2006/06/24
眠ミミ撮影会
全く予想外の用途を限定された資金が入ったので、該当のブツを落としてみた。

うーん、エロかわえぇ。(*´д`)ハァハァ

以前の地雷があったのでちょっと怖かったのだが、その心配事も吹き飛ぶような出来。
作者さんは直線が出てないとか荒いかもとか言ってたみたいだけど、これくらい十分許容範囲。
それよりもしっかり縫えてるので個人的には評価大。
つか、全体が黒いのも手伝って、普通に見る限りでは言うほど問題はない。
そりゃ裏を見ればちょっとアレかもしれないが、んなこと言ってたら服なんて買ってられないし。
崩壊せず、ほつれず、デザインが可愛くて表から見て普通に縫えていればいいんだよ。


それにくらべて以前落とした服は・・・・・・_| ̄|○コレハアリデスカ?



まずはおなじみ撮影現場。
今回もいつも通り USB2.0 で繋げて PC コントロール。
写した写真を即確認できるからものすごく楽なんだよねこれ。

P1010789.JPG

撮った写真はまた後ほど。



ついでに眠ミミ用にドールスタンドを新規で作成。
今までは
  • メインポール:アルミパイプ φ8mm x 0.5mm厚
  • エレベーターポール:真鍮パイプ φ4mm x 0.5mm厚
  • スタンドポール:アルミ棒 φ3mm
を使っていたが、これだと SD の重量で多少たわんでいたので、
  • メインポール:アルミパイプ φ9mm x 1mm厚
  • エレベーターポール:真鍮パイプ φ5mm x 1mm厚
  • スタンドポール:アルミ棒 φ4mm
といったように、全体的に各々を 1mm アップとしてみた。
これが功を奏したのか、眠ミミを立たせてもポールは全く歪むことが無くなった。
問題は、ブーツを履かせた状態でないと使えない長さにしてしまったので後日切断しなければならないこと。orz
エレベーターの上下伸縮は、ボークスのスタンドストッパーではなく無駄にステンレスのローレットスクリューを使ってみた。

P1010784.JPG

ねじ山はネジタップ (ネジで無理矢理タップ立て(ぉぃ) だが、パイプの厚みが 1mm あるのでかなりがっちり固定されてます。



やっと現像できたので張り。
今回からは TextMore で張りますので地雷踏ませないよう努力いたしますw
Image_0270.JPG Image_0221.JPG Image_0226.JPG

Image_0229.JPG Image_0230.JPG Image_0245.JPG

Image_0247.JPG Image_0256.JPG

Image_0238.JPG

Image_0262.JPG Image_0263.JPG

黒くてごついブーツ買ってこないと・・・。
  • うっそ〜ん将軍@ねっと中:この前部屋を掃除したと思ったらまた改造してますねort
  • 匿名で・・・:虹裏may鯖に白蓮が貼られてますね。
    カキコ中、見たことある写真に・・・(w
  • G兄:>また改造
    トランクケース作ってたときの影響です。orz
    >白蓮
    ん?どのスレ?
  • G兄:見つけたがよりにもよって一番出来の悪い写真を・・・。orz
  • あぞっち: ( ゚д゚) エロかわいい・・・
  • G兄:やばい、may鯖棒スレ楽しすぎる・・・。
  • AMAMU:久しぶりに覗いたら
    君がそっちの世界に行ってしまうとはな・・・
    驚きもしなかったよ・・・w
  • G兄:驚けよ!!!wwwww
    俺的には非常に予想外だったけどね。orz
  • AMAMU:猫耳趣味が既に異常な件について
  • G兄:Σ(;゚ロ゚)ガーン
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト