2007/05/02
EF24-70mm F2.8L USM で試し撃ち - 人形編 -
モデルは双子なぎさ。

RAW で撮影後、ピクチャースタイルを「風景」にしてこってり感を演出。
更にちょっと明るめにしてシャープネス +2。

人形写真注意。

IMG_0768.JPG IMG_0771.JPG IMG_0820.JPG

IMG_0801.JPG IMG_0810.JPG IMG_0824.JPG

SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG ASP. よりもぼけは綺麗に見えるが、それでもやっぱりちょっと「もわ」っとしてる希ガス。
写りに関しては正直ブラインドテストされるとわからないだろうなぁと。
SIGMA も SIGMA なりに頑張ってるようで。
ただ、ピントは EF のほうがしっかりしてるしあばれない。
SIGMA の方は暴れまくりでういんういんと唸ってたからね・・・。
合焦速度も速いので、それらを考慮すると良い買い物でした・・・と思いたい。(汗)

室内撮影だけでレンズは語れないから、これからどんどんいろんなもの写しまくるぞ〜♪
なんてったって EOS カメラを所有してからずっと憧れていたレンズだしな!
  • ありちゅ:24-70、個人的には、野外で本領発揮と思ってます。
  • ありちゅ:あ、ごめんダブった...
    室内の収率及び、防塵防滴と耐久性って事で>野外
    1.3なら35Lですが、フルならEF50より、24-70の50mm付近の方が使えると、個人的に(w
  • G兄:野外撮影してきた〜(・∀・)
    だぶった分消しておきます。
    削除機能有った方がいいんかなぁ・・・。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト