2008/01/09
眠ミミデフォドレスの洗濯
眠ミミのデフォドレスを発掘したが、経年劣化 (?) により多少茶色くなっていたため漂白剤に浸け置き実行。
で、漂白剤には「2時間以上は布を傷めるので禁止」と書いていたのだが、案の定浸け置きしていたのを忘れて丸 1日浸け置きwwww
その後、洗剤で漂白剤の臭いを落とし、水ですすいで被陰干し。
乾いたところでチェックしてみたところ、羽毛の飾りがかなり傷んだ模様でふんわり感が無くなってしまった。
特に長く細い羽毛の尻尾は毛がほとんど抜けてしまい見るも無惨な形に・・・。
まぁこれはしかたがないから諦めるとして、羽毛のふんわり感が多少無くなってしまったのは仕方ないか。

おかげさまで「驚きの白さ」にw
洗濯機に漂白剤入れて回すよりも綺麗になったので他の茶色くなっている白い服も漂白。
結果、こちらも「驚きの白さ」にw



そんな眠ミミのデフォドレスを SD13 な隈吉に着せてみた。
ちょっとえちぃの混ざってるので背後に気をつけること。

人形写真注意。

P1061991.jpg : OLYMPUS IMAGING CORP. E-3, 1/60sec F2.0 ISO-100, 露出補正:1.3EV P1061992.jpg : OLYMPUS IMAGING CORP. E-3, 1/50sec F2.0 ISO-100, 露出補正:1.3EV P1061993.jpg : OLYMPUS IMAGING CORP. E-3, 1/80sec F2.0 ISO-100, 露出補正:1.3EV

P1062011.jpg : OLYMPUS IMAGING CORP. E-3, 1/100sec F2.0 ISO-100, 露出補正:+1EV P1062014.jpg : OLYMPUS IMAGING CORP. E-3, 1/30sec F3.2 ISO-100, 露出補正:1.3EV 080109021054.jpg : OLYMPUS IMAGING CORP. E-3, 1/40sec F3.0 ISO-100, 露出補正:1.3EV

P1062017.jpg : OLYMPUS IMAGING CORP. E-3, 1/40sec F3.2 ISO-100, 露出補正:1.3EV P1062028.jpg : OLYMPUS IMAGING CORP. E-3, 1/30sec F3.3 ISO-100, 露出補正:1.3EV

P1062029.jpg : OLYMPUS IMAGING CORP. E-3, 1/80sec F2.0 ISO-100, 露出補正:1.3EV

等倍で見ると結構シャープな写真もあるのだが、こうして縮小して出力するとなんかざらついてるような、シャープじゃない気がするんだよなぁ。
  • あぞっち: ( ゚д゚) おおおおおっp ←壊れた
  • きょーちゃん:を、あぞしゃん崩壊の序章?w

    ・・・ああ、透けてるのね。
    そりゃやばいわwww


    >隈吉
    何が由来かと思えば、化粧の目の隈?
    最初は『熊』かと思ったぜ(何
  • 窓枠:違うんだ!
    あの年頃はもっと薄いピ(キシュキシュキシュッ...キシュッキシュッ
  • G兄:>壊れた
    想定の範囲内w
    >隈
    よくわかったね。(笑)
    その通り、目の周りの隈が由来。
    ちなみに隈を除去してしまった白蓮もみかけるけど、
    「隈の無い隈吉はただの吉だ!」
    という名言がありまして・・・w
    >もっと薄い
    濃すぎるので塗り直すつもり。('A`)
  • SARAYAhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1986376
    兄様ごのみかと思って・・・・
  • SARAYA:www.nicovideo.jp/watch/sm1986376
    兄様ごのみかと思って・・・・
  • G兄:これはよいふさふさしっぽ・・・。(*´д`)
    URL貼るときは先頭のhを抜きましょう。
    # URL spam 対策です。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト