2009/10/01
PCパーツの不要品大処分
そろそろ不要品を大処分しなければならないがマンドクセ感全会。('A`)
とりあえずリストアップ。
※2009/10/5 18:14 リスト更新
※全パーツ生死不明です
※とりあえずパーツ欲しい人は欲しいパーツ名を言って下さい。山分けの可能性もあるので。

SCSI HDD
  • 2代目チーターx3 (USCSI 9GB) - 山銀さん
  • IBM DCAS-32160
  • IBM DCAS-34330 - あぞっち
  • IBM DCAS-34330
PATA HDD
  • IBM DTLA-307045
  • IBM DTTA-350840
  • IBM DTTA-350640
PC本体
  • PC-9821Xa/U8W 改造品
  • PC-9821Xt/C10W 改造品
  • PC-9821Xa初代 改造品
  • PC-9821Xt初代 改造品
グラフィックカード
  • Matrox MGA-II 4MB:2枚
  • Matrox Millennium 8MB (4MB + 4MB)
  • Matrox Millennium II 4MB PCI
  • Matrox Millennium II 16MB AGP
  • Matrox Millennium II 8MB PCI (4MB+4MB / PC-98用ハードウェア的改造品)
  • Matrox Millennium II 8MB PCI (8MB)
  • Matrox G200 PCI:2枚 (どっちか死んでるけどどっちかわからん)
  • Matrox G400 16MB DH (G4+MDH4A16G / AGPx4)
  • Matrox G400 32MB SH (G4+M4A32DG / AGPx4)
  • Matrox G400 32MB DH (G4+MMDH4A32G / AGPx4) - きょーちゃん
  • Matrox G400 16MB SH (G4+MA16G / AGPx2)
  • Matrox G400 32MB DH (G4+MDHA32G / AGPx2):2枚 - きょーちゃん
  • Matrox G450 32MB DH AGP (G45FMDHA32DB) - きょーちゃん
  • Matrox G450 PCI (PC-98対応改造品)
  • CANOPUS PURE 3D II:2枚
  • PC 3D Engine
  • PURE 3D 無印
ネットワークインターフェイスカード
  • PC-9801-104 ※Cバス
  • MELCO LGY-98 ※Cバス
  • i82557
  • i82558B (NEC板)
  • RTL8029
  • RTL8139B
  • RTL8139C
  • VT6102
  • VT6105
  • I.O.DATA EX/TX-PCI-R (SMC 83C172ABQF P)
  • Accton EN1207D-TX (MPX EN5038A1)
  • RTL8019AS ※ISAバス
ストレージインターフェイスカード
  • SC-UPCI - 山銀さん
  • FASTRAK66
  • REX-PCI30
  • UIDE-98
  • IFC-NP (SCSI-2)
  • DC-390U (SYMBIOS 53C875)
  • DC-315U (TRM-S1040E)
サウンドカード
  • Xwave YMF754-R
  • ESS Solo-1 ES1938S
  • WAVE BRASTER ※Cバス
CPU系
  • K6-2とK6-IIIと下駄
  • Slot1→PGA370変換
その他
  • NECチップの USB2.0板@玄人思考のアレ - 山銀さん
  • NECチップの USB2.0板@玄人思考のアレ - あぞっち
  • PC-9821Xt/U10W用HDDプレート:3枚 - tsh氏
保存分
  • AHA-2940U2
  • Matrox G400MAX (G4+MMDH4A32G / AGPx4)
  • Parheria
  • Matrox MillenniumII 16MB AGP
  • Matrox MillenniumII 16MB PCI
  • i82559
  • i82558B
思い出せるだけでもこんだけ、どうしようか・・・。
インターフェイスとかぎょーさんあるで・・・。

もったいないけど基本は廃棄。

そういやこんなのもあったんだっけ。
こっちは永久保存かなw
PA023279.jpg : OLYMPUS E-P1, 25mm F/1.4, 1/50sec F2.0 ISO-400, 露出補正:0EV

最終:2009/10/03 09:00:31 カテゴリ:PC関連
タグ:雑記
  • カトマイ:つヤフオク
  • 山銀:確かに廃棄は勿体ない感がありますねぇ。
    SCSI HDD と G450PCI はうちがスペアに欲しいくらいですわ。(笑)
    まぁ、購入した価格を考えると捨てられませんが、使い道がありませんからねぇ。
    今となっては古いデバイスなので思い切って処分するしかないんですよね。
    そうぢゃないと繁殖しまくりですし。(^^;
    ただ、G400MAX と G450PCI はオクで売れると思う。
  • きょーちゃん:魔改造ってどんなんやったけかなぁ?と、5年ほど前まで色々やっていたものが記憶に残ってない(^^;
    G400MAXとG450PCIを処分するならいくらかで引き取りますぜ。
    うちでは仕事機用にまだまだ現役で必要なんで(笑
  • G兄:>つヤフオク
    少なくとも上に上げた物は出す手間の方が大きいので出す意味もないよw
    >SCSI HDD と G450PCI はうちがスペアに欲しいくらいですわ。(笑)
    んじゃHDDは着払いでよろしいでしょうか。
    >G400MAXとG450PCIを処分するならいくらかで引き取りますぜ。
    G400MAXはちと傷んでるよ。
    といってもシングルディスプレイでUXGA出すなら無問題。
    デュアルディスプレイでSXGA+1920x1440出したときに若干しましまが出る程度。
    G450PCIは確かBIOS改変してPC-98専用になってるような・・・。
    つまりPC/AT互換機ではVGA出力無いはず。
  • G兄:G450PCI、記事があったので見てみた。
    http://fxlqa.gwits.net/pc_cust/024/
    とうもPC/AT互換機、PC-98両対応BIOSにしてるようだw
    今度確認してみてPC/AT互換機でもVGA出力来たらどちらか引き取ります?
  • tsh:>PC-9821Xt/U10W用HDDプレート 5枚くらい
    えっと、脇のパーツを押して本体に固定する、Xt/St用の増設用プレートですか?
    そうであれば欲しいです・・・(結構なレアなブツなので)

    インターフェースは、欲しいものがあるかもしれないので、可能なら内訳を教えていただきたいです。
  • 山銀:>HDDは着払いでよろしいでしょうか
    お手数でなかったらお願い致します。m(_ _)m
  • G兄:>内訳
    パーツ掘り出してみます。
    >HDD
    りょーかい。
  • きょーちゃん:仕事上色を合わせるならG450かな。
    宜しくお願いします。
    確認が面倒だったら、今度会う時に引き取ってこちらで調べるよ。
  • G兄:リスト更新しました。
    XtのHDDプレートは脇にあるボタンをぽちっと押して固定するうすっぺらい1枚板のアレです。
    大量にいるならXtの純正も抜きまっせ。
    >G450 PCI
    今週末のアレは面倒なんで来週にでもしますか。
    自分もそっちのほうが都合いい。
    なにせ出してくるのが面倒でw
  • あぞっち:むむ、出遅れたかw
  • G兄:月曜日になったらどる仲の方に告知するのでそれまでに欲しい物を米でよろしく。
  • きょーちゃん:G400AGPの32MDH×4とG450AGPもお願いして良いかな?
    いずれも仕事用の予備パーツというのが泣けるw

    調べてみると×2のG400もパターンをショートさせれば×4で動いてくれるようですね。
  • G兄:いいけど他にも欲しい人が居たら山分けね。
    あぞしゃんはXt用のHDD増設プレートが欲しいみたいだけどXt初代の引き取り人が居なければtsh氏優先で山分けということで。
  • きょーちゃん:山分け無問題。
    最低一枚どれかを確保できれば仕事上安心できるから(^^;
  • あぞっち:Xt興味ありありだが・・・冷静になると、置き場がないな(ぉぃ
    HDD増設プレートはtshさんに。
    NECチップのUSB2.0板と50pinSCSI(IBM DCAS-34330)はうちで需要あるので1つずつお願いします。
  • 山銀:SC-UPCI と NECチップの USB2.0板1枚の行き先が決定しないのなら希望します。
  • G兄:リスト更新。
    ちなみにきょーちゃん、G450は優先度としてはPCIとAGPどっち?
    PCIなら2,000円くらい欲しいけどAGPなら差し上げます。
  • きょーちゃん:仕事用としてAGPだね。
    PCIは他にいる人がいたらそちら優先で。>最近PC-98いらってないからねぇ(^^;
  • じょ:CPU懐かしいな…WinChipがあるのがなんとなく兄らしい
    とか勝手に思ったり。どうせ使わないんだろうし額に入れて
    壁に飾っておくのもいいんじゃなーい?
  • G兄:>AGPだね。
    了解。
    というわけで山銀さんどうする?>G450 PCI
    >壁に
    壁にはかざらんけど綺麗にしてパッケージングはしようかなと・・・w
  • 山銀:>G450 PCI
    おっと・・・呼ばれてた。
    先日までのように PC-98が第一線で稼働していないので、稼働率も低くなりましたし今の G450 PCI が故障しなければ出番なし。
    仕事用として使われるきょーちゃんを優先してください。
  • きょーちゃん:私も稼働率が低くなっていますので、処分するのでしたらうちで保管しておきますよ。>いつまでかは確約できませんが(^^;
    サウンドカードもCバス系は保管しておいた方が良い?
  • G兄:〆切まーす。
    G450 PCIはテストして写るならオク出ししますわ。
  • きょーちゃん:らじゃ。
    高値が付くことを期待してみる。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト