2009/12/22
結構片付いたぞ!
押し入れの中に入れていたドール関連の段ボール箱 2つとプラモ・ゾイド箱を組んだラックに積んでそこに PC関連の空き箱を放り込んだ段ボール箱と同人誌関連を詰め込んで更にまだ置ける!
というわけで無駄遣いしない程度に詰め込んで荷物の入れ替えは完了。
あとはウィッグとか服とかをきちんとした場所に出してプラモとかゾイドは飾り台に入れないと。



鯖は今のところ廊下に面している物置に設置。

PC223749s.jpg : OLYMPUS E-P1, 1/10sec F3.5 ISO-800, ストロボ:None, 露出補正:+0.3EV

今のところ温度的には大丈夫っぽいが夏が心配だなぁ・・・。
そうだ、ここに予備の OPT50 を置いておこう・・・。
シリアルケーブルは既に裏の方に置いてある。



オーディオラックはこうなった。

PC223750s.jpg : OLYMPUS E-P1, 1/15sec F3.5 ISO-800, ストロボ:None, 露出補正:-0.3EV

まだ整理はしていないが結構デッドスペースがありそうなのでそこを有効活用しないと。
あとラックの裏側の配線はお察しください。orz

なんかいい方法ないかなー。
今は PP 紐で結ってある。

スピーカーは高校の頃から使っていた SONY SS-V725AV (写真だと黒くてでかいヤツ) に替わって DENON USC-A310 (フロント・サラウンド)、USC-C310 (センター)、USW-310 (スーパーウーハー)。
DHT-310 として母者が購入したけど諸処の事情でお蔵入りしていたのをもらって数年間サブシステムとして使っていたがスピーカーだけメインに転用。
使ってみた感想は、少なくとも自分のプアな耳には全然使えるスピーカー。(笑)
世間の評判はどうだかしらんが少なくとも十分使い物になると思う。
というわけで黒くてでかいスピーカーは処分の方向で。

YAMAHA NS-F210 もいいなーと思ったけど置く場所がないのよね・・・。
オーディオラック丸ごと移動すること考えてるから置けないw

AV アンプは引き続き DENON AVC-1550 を使用。
AAC になんて対応してないよね、しかたがないから DHT-310 をメインにしましょうかね HAHAHAHA ('∀`) とか思ってたらちゃっかり対応してたのでそのまま継続利用。(笑)
どうせなら YAMAHA AX-V465 か AX-V565 がいいなーと思っていたが使える物はまだ使おうかと。

ちなみに AX-V465 と AX-V565 の違いは AV Watch の記事が参考になった。

最終:2009/12/22 03:17:39 カテゴリ:雑記
タグ:E-P1 M.ZD 14-42 F3.5-5.6 雑記
  • 山銀:Caladium で上がっていないので気が付かなかった。(^^;
    今回の鯖は良さそうな場所に設置出来たんですね。
    PC 周辺とドール関連の設置が終わったらアップしてくださいね。

    あと、ラック裏の配線はどうにもなりません。(ぉ
    スパイラルチューブでまとめてラックの棚板や支柱に留めるくらいですかね。
  • G兄:上がってないと思ったら上がってるしワケワカラン('A`)
    鯖は廊下に出ると う゛ーん という音がして若干気になります。
    それよりも鯖が無くなったことによって今まで聞こえなかった時計の針の音が気になって。(笑)
    写真はもちろんうpしますよん。

    ラックの配線、スパイラルチューブはいい案ですな。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト