2021/11/03
鳥取で事故
10月9日(土)に ここ で派手に事故りましたわ。

前の車(日産 エクストレイル)が右折ウインカー出したから左からかわそうと思ったらなんと左に頭を振ってきてフロント左側のタイヤハウスに Dio110 を斜めに当てる感じで追突、そのまま左に転倒。
……というのがこちらの記憶だが脳しんとうを起こしたようで前後の記憶が曖昧。
相手はそういう動きをした覚えはないとの主張で現在交渉は恐らく膠着状態。

運悪く左肘を砕いた上に左鎖骨の骨折と過去に類を見ない最悪の状況。
そのまま救急車で鳥取県立病院?に運ばれて入院、その後自宅近所の病院に転院して肘の骨を繋げるために入院手術。
鎖骨は運良くクラビクルバンドで固定で済む程度だったが、主治医曰く「全麻するならついでに鎖骨も繋げとく?」と割と軽いのりで即答を求められたwww
# 普通はこの折れ方ならクラビクルバンド固定による保存療法だが全麻するついでに繋げる人も居るらしい。
今回は保存療法を選択したが、今この現状ではプレート埋めても良かったんじゃないか?と思わくもないが後遺症 (神経切るからしびれが残る場合がある) の事を考えると二の足を踏んでしまった。
肘は典型的な肘頭骨折だったが割とバラバラになっていたそうなので2週間は固定していた (普通は術後すぐ動かせる)。

今はリハビリ中で肘を多少動かせるようになったが2週間動かしてないので肘周辺外側がテープで固定されているかのように皮膚が固まって直角から更にほとんど曲げることが出来ず、伸ばす方向は残り30度付近で骨にロックがかかったように動かず。
キーボードは無理の無い範囲で両手打ちは許可されているが、手首を内側に捻りづらく、腕を動かし辛いので長時間のキータイプは無理。
ミシンについてはもってのほかなのでドール服作成は今のところ停止中。

鎖骨だけはこんな不便なことになるので折りたくなかったんだよね…。

レントゲン写真は折りたたむ。

続きはこちら。
最終:2021/11/04 00:42:27 カテゴリ:バイク全般
タグ:Dio110
  • バイザー:事故内容を読むにつけ、当該車両に対する怒りがこみ上げてきます
    日本の田舎の殆どの地域でこの「首振り」右左折が当たり前に行われている現状、当局はどう捉えているんだろうか
    老外的発言をすると昔はこんな運転する人ほとんど居なかった
    都会で見ることは非常に少ない
    田舎に行けば行くほど多いってかほとんどそうなのはなぜ?

    はやくよくなりますように
  • G兄:記憶が無いのではたしてそれが事実かどうかはわからんけど「何頭振ってきとんじゃワレ!」と思いつつ当たった記憶は割とはっきりしてるんですよね。
    早く腕動いて欲しい!
TrackBack URL:
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト