2007/04/30
レンズ買ってきた
これで 5D 復活祭は終了。
あとは E-1 だけです。

Canon EF 24-70mm F2.8L USM #1

Canon EF 24-70mm F2.8L USM #2

5万ほど赤字。
テラヤバス



早速試し撃ち。
モデルは白蓮。

人形写真注意。

左が F2.8、右が F5.6。
明るさ他は DPP にて調整済み、シャープネスは +2。

まずは全景。
01-02.JPG 01-01.JPG

トリミングしてバストアップの実寸。
02_01.JPG 02_02.JPG

最後にフルサイズ TIFF。
F2.8 / F5.6

感想。
フォーカシングばかっぱや。
ピントばっちし。
画質は・・・まだワカンネ。
  • じょやん:がんばれ!未来の自分!
    しばらくは卵かけご飯で。もしくはエアライス(ぉ
  • G兄:ひもじいのだわ・・・。
    ごはんは親元だから大丈夫だけど、ツーリングとか人形への投資とか削らないとね。
    まぁ最近ちょっと買いすぎなので自重。
  • tsh:これでE-1関係の保管状況がまともであることを願うだけですね。(マテ
    #結局、担当者に連絡取れたんですか?
  • G兄:>#結局、担当者に連絡取れたんですか?
    まだ。(・∀・)
  • 山銀:5D 復活おめでとう御座います。
    うちもとうとうデジタル X 購入しました。
    ただ、車関係の支払いと重複しまして・・・支払い状況がえらいことになりそうです。(^^;
  • G兄:おお、デジ1おめ。
    うちはカード上限たぶん逝っちゃってる・・・w
  • るり:すぐ下で6月とか言っていたのに・・・
    >人形への投資
    しばらくしたら、また増える・・・ということでしょうか。
  • G兄:いや、今度こそしばらくはホントに増えない・・・。
    もうオカネガアリマセン。
    ちなみにカメラ全体の重量を計算してみた。
    ボディ+電池+電池+BG+レンズ = 810 + 80 + 80 + 320 + 950 = 2,240g
    ちょwwwwww
  • 蝦兄:予算オーバーの額を見ると新品に落ち着いたのかな?
    何はともあれ環境再構築の進展おめ.
  • G兄:いや、中古。
    新品は更に4万くらい上乗せになる。orz
    トキワカメラで買ってきた。
    ちなみにあっこって値引き交渉ありなのかな。
    中古だから無理だろうと思ってやらなかったんだけど。
    # キタムラは無理らしい@中古の値引き交渉
  • SSK:スレとはあんまり関係ないけどさ、
    お誕生日オメデトウございます。
  • きょーちゃん:>値引き
    大阪人なら交渉がデフォです(ぉ
  • (・∀・)まっつん:Lレンズテラウラヤマシス!!ウチの10Dもご老体なのでそろそろ・・・
    ツーリング費用は確保してくださいね。
    お誕生日オメデトウございます。
  • 匿名で…:5D復活オメデトウございます。
    5D + EF24-105L IS USMレンズキット購入するかと思っていました。
    ちょっぴり残念(ぉ
  • 蝦兄:そう言えば値引き交渉ってあまり聞かないなぁ.>トキワ
    買うかどうか迷って多挙げ句いろいろとおまけを付けてくれたことは何度かありましたがw

    あ,そうそう.
    そう言えば誕生日オメ〜.
  • 窓枠:カメラ&誕生日おめでとーございます。
    先に31デスネ(・∀・)
  • G兄:>誕生日
    おまえらサンキュ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(・∀・)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    しかしなぜ誕生日だとばれてる・・・。
    >ツーリング
    近場で下道・あまり回さないならなんとかなりそう・・・。
    >レンズキット
    あれはセール対象じゃなかったのですよ。
    あとは 24-105 と 24-70 を最後まで悩んでいたところかな。
    最近は室内の手持ちノーフラッシュ撮影が増えてきた (何処とは言いませんがw) ので IS 欲しかったんだけど、それでも IS を使うようなシチュエーションは少ないなと。
    有れば便利というレベルだったので今回は 24-70 にしました。
    もうこんな値段のレンズは買えないな流石に。
    人形辞めれば買えるだろうけどw
    >あまり聞かない
    やならくてよかった。orz
  • 蝦兄:>誕生日
    ふとミクのカレンダー開いたら表示が出てたのでw
    そう言えば5月生の知り合いが多いことに気がつきました.
    あと自分も含めて10月生やたら多い.
    陽さんなんかピンポイントで誕生日同じだしw
    >IS
    28-135のISはかなり重宝したなぁ.
    ズームレンジが一本単品で持ち歩くのにはちょうど良い範囲だった子もあって持ってた当時は文字通りつけっぱなしでした.
    ISの恩恵はズームレンジと明るさによりけりって感じですかね.
    ついてても使わないレンズはとことん使わないし.
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト