2010/09/16
ZZR1400購入計画 - いきなり頓挫 orz
今乗っている ZZR400 が結構やれて来たので大型二輪免許を取って ZZR1400 を買うぞー!というわけで教習中にまたもや YSP に直撃となりのばn(ry
# YSP でカワサキ車ばかり買ってる (ZZR400中古→KLX250新車→ZZR1400新車) アホでスミマセン('A`)

しかし開口一番

「カワサキ車はうちで売れなくなったんですよ。(´・ω・`)」

( ゚д゚)<・・・・・・。


話を聞いてみると KLX250 を買うくらいまでは大丈夫だったそうだが、その後カワサキが「カワサキ車正規取扱店」にしかバイクを下ろさなくしたらしい。
ただし並行輸入モデルのヨーロッパ仕様と北米仕様は売れるとのことで一応調べてみてもらったが、今度は国内在庫ゼロで買いたくても買えない、買えるとすれば店頭在庫のみという状態。orz

そこで店長が古いつきあいの堺市にあるカワサキショップに連絡を取ってくれてそちらで買おうということに。
メンテナンスは堺まで行かないとダメかと戦々恐々としていたが、「会社と店の問題で客が迷惑を被っている状態だからうち (YSP) で買ったのと同じ条件で面倒みさせてもらいます。」という有り難いお言葉を頂いた。
# ちなみにうちのバイク (2st Vino50、4st Vino50、ZZR400、KLX250) は全部ここで買ってる。

で、そのショップ名は「株式会社 忍者」。
かなり人の良い店らしいので一度行ってみたいとこだ。
# 契約の際に行くことになるわけだが。

するとあちらの中の人曰く「はやまるな!そろそろ 2011年モデルが出るかもしれない!」とのこと。
どうも全国的に在庫ゼロというのはカワサキにしてみれば「買いたいのにかえねーじゃねーかヴォケ!」と評判がよろしくなくなる。
更にこの時気になるとぽろぽろと新型モデルの情報がリークされ始めるらしいがそれが一向に見当たらないところからもしかするとフルモデルチェンジかも?というわけで強烈に止められたwww

というわけでこの話は一旦保留として帰宅。

そしてこの日から Web サイト練り歩きツアーが始まるのであった・・・。

最終:2010/09/25 02:19:29 カテゴリ:バイク全般
タグ:雑記 ZZR1400
  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト