2014/01/04
新作ヘッドメイク
4日も人が来る予定だったが流石に 3日連続は体的にもエンゲル計数的にもきっついので今日はお休み。
しかし何もしないのもしゃくなので、先日 2日に見た知り合いのお稲荷様をインスパイア。

人形写真注意。

インスパイアの元となったのはこの娘。
つついてやるとちょっと泣き出しそうでそそる。
おまわりさん、また俺です!!
P1027041.jpg : OLYMPUS E-M1, Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE, 1/60sec F ISO-200, 露出補正:0EV

それがこうなったw

好みが分かれるメイクだけどんなもん鼻からわかっとる。
P1054914.jpg : OLYMPUS E-P5, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV

なんかちょっと違うけどイメージを見る程度なのでまぁいい。

ヘッドの造形は以前アイホールを横に少し広げて顎をがっつりそぎ落とした物をさらに鼻もそぎ落とした。

鼻はこの程度削いである。
P1054917.jpg : OLYMPUS E-P5, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV

問題はこのヘッドが使い古しの試作用ヘッドで新規ヘッドに落とし込む必要があるが、最近のヘッドはどうやら気泡入りで鼻や顎を削ると気泡がコンニチハ!!するらしい。
カスタム前提のヘッドなのに削って気泡が出てくるとか製品的にどうよと思わざるを得ないが某だからなぁで納得してしまう品質管理。

ヘッドとボディは買ってくればいいけどウィッグが問題なのよね。
ボアウィッグの手持ちが無いのでどうすんべ、と。
このボアウィッグは東京まで行かないと買えないけどそれだけのために東京に行くのもなぁという。

  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト