2014/02/13
御犬様が上に行きました
本日0413時

うちの空夏が上に行きました

かわいがって頂いた皆様にご報告申し上げると共に

今までありがとうございました

PA190002_1.jpg : OLYMPUS E-M1, 12-40mm F/2.8, 1/30sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV



数日前からリバースと痙攣が 4時間おきになりもうそろそろダメだなと思っていたが、半分寝ずに付き添っていた母者が 4時頃に様子がおかしいことに気づき、0413時に息を引き取ったそうだ。

しばらく別れを惜しんだ後、葬儀屋に電話して当日火葬して貰うよう依頼。
11時頃にひらかた動物霊園に連れて行って西本願寺式の別れを行い火葬、骨拾い。
骨は主要なパーツをこちらで引き取って骨壺に入れ自宅に持ち帰り。
残りは永代供養として墓石の下に撒き、大地へと返すことに。

帰りはそのまま仕事に出たが途中でぽつぽつと雨が降ってきて涙雨のような。

家に帰るとここ半年以上は玄関をくぐっても迎えに出てくるようなことはなかったので違和感は無かったが、水入れの水が空になっているのを見て「水を入れなければならない」義務感と「もう水を入れなくてもいい」喪失感が同時に襲ってきて非常に辛いので水入れは早々に片付けた。
母者はえさ箱や調理器具をまとめて片付けており早々にポイするようだが、理由はたぶん同じだろう。

そして今はこんな感じ。

P2145062s.jpg : OLYMPUS E-P5, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/8sec F2.8 ISO-200, ストロボ:None, 露出補正:0EV

それにしても距離が近ければ近いほど辛さってのは増すもんだね。
思いの外ガラスのハートだったのは意外だった。


最終:2014/02/14 13:07:49 カテゴリ:雑記
タグ:
  • バイザー:あぁ、やはり天に召されてしまいましたか。ご冥福をお祈りします。
    病気で苦しんだだろうけど、兄様とご家族の深い愛情に愛でられて、幸せな犬生だったと信じたいです。
    直接会えなかったのが残念(><)撫でてあげたかった・・
  • きょーちゃん:うちは病院であっけなさ過ぎて、後からズガンときましたよ(^^;
    それ以上は辛くてあとは病院に任せたし・・・。
    空夏ちゃん、この間はありがとね(^^)

    うちの娘とどこかで遊んでてくれてたら良いな。
  • 山銀:ご冥福をお祈りいたします。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト