2016/02/10
狐っ子を求めて - 4号ちゃん
DDH-01 をテンプレ化までは削ったもののずっと放置していたが、ドルパで買ってきた狐面と某の妹巫女服を有効活用すべく狐っ子を作ってみることにした。

人形写真注意。

下側の隈取りはともかく上側の隈取りはどうすんべと悩んでいたが、試しに上まつげの目尻側半分ほどを上側だけ赤く縁取りしてみたらなかなか見栄えが良かったので採用。

Photoshopでシミュレーション

色素沈着が怖いので Photoshop であーだこーだやってるとレイヤー構成がこうなっちゃう。

シミュレーション中のレイヤー構成

できた。

P2116852.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV

P2116853.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV P2116854.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV

色はファレホの GAME INK 「レッド」。

狐耳は中にケント紙を挟んでフェルトを三角組み。
固定はヘッドとウィッグの間にネオジム磁石を入れ、耳の方には針金を入れて磁力で固定しているのだがウィッグの厚みが予想より厚く吸着力がちょっと心許ない。

狐面は狐面の裏にパッチン止めを仕込んで固定、さらに紐は頭の裏でパッチン止めで固定。

お約束の顔アップ。
御狐ちゃん

最終:2016/02/11 19:38:41 カテゴリ:ドール 1/3
タグ:MDD 人形カスタム
  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト