2004/09/14
RO 日記
まちゃーんがつっこみで「水武器持って廃屋(*1)」といってたので、プロンテラからオーク村まで飛ばして貰い、そのまま西方面にいってきた。




イヤチョットムリ。(・∀・;




ちょっとどころか通常攻撃だと攻撃力がないので溜まる一方。
かといってバッシュ狩りだとすぐに SP 尽きて休憩しまくり。

λ... [西オーク村] リアラさんにはまだ早いです・・・。

* 装備購入計画
現在、旧アコ商人修行場にて砂漠狼と黒ヘビの相手をしているのだが、黒ヘビのダメージが結構痛い。
そこで兄貴シールド(*2)を装備するとどうなるだろうとシミュレーション。

相手:サイドワインダー
ハイスピードポーション:無し









HP増減値HP増減割合装備
-898.95100.00%+5アイス海東剣、+5赤蛙シールド
-841.9593.66%+5アイスフラン、+5赤蛙シールド
-483.5553.79%+5アイス海東剣、兄貴シールド
-459.7851.15%+5アイスフラン、兄貴シールド
-418.3346.54%+5アイス海東剣、+4兄貴シールド
-379.0842.17%+5アイス海東剣、+5兄貴シールド
-363.6740.45%+5アイスフラン、+5兄貴シールド


本当は水フランと兄貴シールドのどっちも装備すると良いのだが、買う金もない (1.13Mz はあるけど一気に使うと後が困る) のでどちらかにしようと。
で、ダメージ効率を見ると水フランを買うよりは兄貴シールドを買う方が良いわけで。

んで次は攻撃力シミュ。


相手:サイドワインダー
ハイスピードポーション:有り





戦闘時間HP増減値装備
30.19s-581.03 (91.7%)+5フラン
33.46s-633.84 (100%)+5アイス海東剣
-357.57 (56.41%)+5アイス海東剣、兄貴シールド


兄貴シールドを持たせたときの HP 加減率も出しておいた。
HP 加減率から見ると精錬してない兄貴シールドでもかなりの役目を果たしてくれるようで。
SP 節約していけばそこそこやっていけそう。

ちなみに +5 フラン使うと 3秒短縮になるが、その 3秒を大きいと見るか小さいと見るかはその時次第といったところか。
SARAYA氏がお勧めするカード 2種類はのちほど総合シミュレーターにかけてみます。
# 会社のノートだと重すぎる。

ゴブリンC:動物型に 20% 追加ダメージ
アナコンダクC:毒属性に 20% 追加ダメージ

どの武器に刺すかが問題だよね。

  1. スロット数の多い Lv.2 武器を精錬しまくって精錬値を上げ、それにぶっさす
  2. スロット数の少ない Lv.3 武器、しかも単体でなるだけ攻撃力の高い武器を +5 (安全圏) まで精錬してそれにぶっさす


RO店価格相場表を見てみたところ、S2ツルギ、S3カタナ、S3サーベル、S3環頭太刀に付けてるのが多いようで。
値段は精錬済みで 800 〜 1.5Mくらいか。
問題はこれらの武器が見つかるかどうかだが・・・。



*1: ハイオークの事。ハイオーク→はいおーく→はいおく→廃屋。オークウォリアーよりもめっちゃ強い。
*2: オークウォリアーカードを刺した盾。動物系モンスターからのダメージを3割カット。ちなみにダメージ 3割カット効果のある盾は一般的には「三減盾」という。



最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:ゲーム
タグ:RO
  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト