2004/09/21
RO 日記
* ダイジェスト@G兄弐号機

  • ひたすらJOBレベルageで転職可能に!15日から開始で20日転職だから5日、実稼動時間3、4日くらい?
  • 転職アイテムが「カボチャ頭」「ランタン」「亡者の牙」「包帯」各10個でプロにあるだろうと高をくくっていたら全然ない。orz
    しかたがないのでファルシアさんに頼んで GD → 炭坑 → ピラに取りに行くことに。
  • ファルシアさんから転職アイテム受け取って3段階試験受けて無事転職完了。
  • ひたすらイノシシを狩っていたのでエルニウム原石が結構な数に。結合してみると 5個できた。
    ちなみに 1個 57kで売れます。
  • ここで何を思ったのか、兄貴シールド +5 精錬に挑戦してみることに。
    ちなみに精錬成功率 100% は +4まで、+5になると 60% に落ち込みます。
  • 結果 クホホホホ!(゚∀゚)
    く、クホグレン・・・。_| ̄|...   (((○
    損失額:エルニウム 57k x5、S1シールド 450k、兄貴カード 100k = 835k
    い、痛すぎる・・・。
    もう +5 には挑戦しねーよウワアアアアアン!!!ヽ(`Д´)ノ
  • その後、+5 兄貴シールドを銀色さん@SARAYA氏より借りる。
    もう借り物多すぎで情けないやら。_| ̄|○
    ちなみにヘルムは S無し +4 ヘルムが 280k と安かったので先日購入済み。
    兄貴シールド借りたときに「くじけるな」と慰められたが、正直今のところ立ち直れない・・・。orz
  • 転職してからは +5水フランと +5火海東持ってイノシシ森と砂狼砂漠の往復。
  • ねんがんの クルセペコを てに いれた!
    というわけでライディング+騎兵修練 Lv.5 で通常攻撃速度 100% を保ちながらクルセペコに乗ることが出来た。
    リアラさんの方でペコのるのはもう諦めますっていうか騎兵修練 Lv.5 無いと通常攻撃遅すぎ。orz
    しかも騎兵修練 Lv.5 取る余裕もないし。
    # 先に振っちゃうと後が大変です。
    乗るのはイベントある時くらいか。
  • 古木の枝をあと 1本だけ拾いに赤ういろう森まで。
    ここで男プリさんに何故か支援ほぼフルセットを受ける。
    BOT じゃないのが功を奏したのか・・・?
    中身入りペコクルセが珍しかったのだろうか。
    # 書いてて泣けてくる。。・゚・(ノД`)・゚・。
    で、速度上昇もいただいたのだが、ペコ乗りに速度上昇は有る意味まずいですヤバイですっつーか移動速度速すぎて操作できません。(笑)
    ペコに乗ると乗らないときに速度上昇をもらうのと同じ速度になるのだが、これに速度上昇が加わる事になるので鬼速くなる。(w
  • というわけで、フェイス 10、ペコ 1、騎兵修練 5、HX を取得してこの休みは終了。


* ダイジェスト@ファルシアさん

  • GD では馬がかなりの率で避けられるのでそれほど怖くはなく。
    一番怖いのは蝿飛びで作成されるプチモンハウ。
    # 囲まれた!→迷惑にならないところまでひっぱる→ここらへんでいいだろう→蝿飛び
    蝿飛びで着地したところがプチモンハウだと死ねますマジで。
  • 馬に通常武器 (無属性) は当たらないのだが、毒をまぶす (ベノムダスト) と当たる当たる。
    といっても馬に毒武器は 25% だが。orz
    # 4属性武器は 100%
  • カタール系が HSP こみで何故か珍速。こんなに速かったっけ?
  • GD B2 に降りたところで早速タキシードにステッキを持ったカボチャ (ジャック) 発見。
    倒してみるとカボチャ頭と共になにやら黒い塊が。
    「エルニウム」
    ( Д )   ゚ ゚
    「原石」じゃなくて「塊」ですよ先生。
    つか初めて塊ドロップ拾ってちょっとヽ(゚∀゚)ノな気分。
    日頃はそんな所いかねーんだよ・・・。_| ̄|○
  • カボチャ (ジャック) に何度か呪われたがまちゃーん (否マーちゃん) からもらった聖水で事なきを得る。
    持っててよかった。(´д`;
  • 馬をあぶなっかしく処理してる時、おもむろに 5匹目を処理したくらいで四角いものがポロリ。
    「ナイトメアカード」
    いや、こんな所で無駄にリアルラック消費しなくても・・・。_| ̄|...  (((○
    つかこのカードほぼゴミ値段じゃんもっといいカードくれYO!ヽ(`Д´)ノ
  • 2度死に戻りしたもののカボチャの頭10個獲得。1個はマジさん (Wizさん?) からいただいた。
  • 亡者の牙はカボチャ頭収集ついでに。こっちは楽勝。
  • 続いて炭坑。初めて潜ってみたがそこそこ?道中の地プティが攻撃当たらないのでとっとと蝿飛び。
    ちなみにそのあと炭坑ソロ潜りしてみたものの、ウマーなのかどうかわからん。
    Exp 的にはミストがウマーなのかもしれんが、Zeny 的にはウマーかどうか不明。
    ランタンがどれくらいで店売りできるか、だな。
  • 最後にピラ。マミーを優先的に倒して包帯ゲッツ。
    マミー処理中に敵が湧いてきたらマミーだけ倒してあとは蝿。
    つか AGI 型で多勢はやめてください。(´д`;
  • っつーわけで無事に全て揃った。この選択の場合は集めるのそこそこ簡単。


* ダイジェスト@リアラさん

  • GX は不死に効くということで、死に戻り覚悟で GD B2 に潜って GX 打ってみた。
    もっと修行が必要です。(・ω・)ノシ
    # GX 打ったけど問答無用で死に戻り。
    # ちなみに対象は馬、グール、ゾンビ、赤蝙蝠各数匹のプチモンハウ。
    # 魔剣も居たような希ガス。


* ダイジェスト番外編@ROnime

  • いきなり時計塔管理者ですかっ!?Σ(゚Д゚|||
  • 主人公の剣士、なんというか_| ̄|○な感じ。
    しっかり汁!ヽ(`Д´)ノ
  • ジルタス様ハァハァ (*´д`)
  • アサシンかっこEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
  • ハンターの娘が捕まったときのあの縛り方、狙ってる?
  • マーちゃんを慰めるアリスたんにちょっとほろり。( つд`)
    つか良いシーンですね。( ノдT)
    んでもって掃除中のアリスたんハァハァ (*´д`)
  • タキウスさん頭堅すぎ。もうちょっとこう・・・。(w
    でもマジシャンもカッコイイ!




最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:ゲーム
タグ:RO
  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト