2004/09/26
RO 日記
ダイジェs(ry
つーか外に出てないので書くことがなさすぎ。

* G兄参号機@INT 剣士 (クルセ志望)

  • 誰かの質問で「参号機って何」というのが印象に残t(ry
  • まっちゃんに「INT 型 GX 最強。絶対にリアラさん越える」と INT クルセについていろいろ教わったので、それならばちょっくらのんびり育ててみるかということで参号機の BLv.42 アコを削除して参人目のクルセ (志望) に。
    ・・・・・・・・・・・大丈夫なのか?なんか師匠っぽくなってきているが。
    # あの人はアコプリ合計 3人
    で、まっちゃんに「アルベルタまで来い」と言われたので行ってみるとアイカさんが。
    その後はお察し下さいでスパルタ教育。
  • ポリーン島で抹茶 (ポポリン) を叩いて速攻転職。
    1時間もかかってないんジャマイカ。
  • んでもって剣士転職。
    途中で合流した師匠と一緒にスパルタは激しさを増す。
    参号機のスパルタ育成
    プリ x2 は他の人が見るとうらやましがる状況。
    なにせこの世界はプリを捕まえられた者が勝者というくらい。
    ちなみに師匠は AGI 極プリの MB クリップ持ちなので、多少囲まれてもマグナムブレイク (MB:火属性の範囲攻撃) で片づけてくれるので安心。
  • その後、有る程度まで INT が上がったので何処に行こうということで協議。
    結果

       炭坑へ行こう

    ・・・。(´д`|||
    スパルタは厳しさを増しました。。・゚・(ノД`)・゚・。
  • 現場集合なので空間転送で炭坑入り口まで送ってもらった後、ダンジョン内をテレポでランダム移動。
    めでたく蝿 5枚で行けました。(・∀・)ノシ
  • というわけで炭坑 B3 突撃。
    前回のファルシアさんの時に比べて沸きが凄いというか処理が追いつかない。
    1匹処理してる間に 4匹くらいに増えてるからもう大変。
  • 途中でアイカさんおいてけぼりでミストがえらい数まとわりついてあぼ〜ん。
    正直スマンカッタ。orz
  • その後はミストはバッシュ狩り、若様 (スケルワーカー:炭坑の中でお亡くなりになった炭坑夫らしい) は通常打撃狩りで SP を節約しながらなんとかレベル age。
    恐ろしいスピードで上がっていきます。
  • キリのいいところで炭坑スパルタは終了。
    あとはソロで JOB 40 を目指すことに。
    お二人ともありがとう。
  • ソロで行ったのは弐号機でお世話になった旧エルダー森。
    ここには赤い毒キノコがあってこれが時々レッドブラッド (火属性の原石) を落とすのでちょっとした小遣い稼ぎに。
    今はブラックスミスの兄貴姉御の他にもセージタソにも売れるらしい。
    # 武器への属性付与魔法で属性原石使うそうだ。
    狩り方法はバッシュをメインに最終打撃は通常打撃を、SP が無くなったら HP が危なくなるまで通常打撃、その合間に SP があればバッシュを織り交ぜて、SP HP の両方が無くなれば休憩。
    これは、SP が無くなっただけで休憩してると効率が悪くなる上に、辻ヒールブレスが飛んでくる諸刃の剣。
    INT 剣士には絶対にお勧めできない。
    なにせ HP はまだまだ十分に戦えるだけ残っているのだから・・・。

    辻アコプリさんいつもありがとう。_| ̄|○
    参号機でヒール取れたら辻ヒールするよ。



* G兄弐号機@AGI クルセ

  • 転職時の SS
    G兄弐号機めでたく転職

    リアラさんと2ショット


* ファルシアさん@傘シン

  • G兄が転職してる最中のファルシアさんはというと・・・
    その頃のファルシアさんはというと・・・。
    炭坑で1人がんがってました。。・゚・(ノД`)・゚・。


* リアラさん@中途半端 GX クルセ

  • おもちゃ工場での SS
    あ、アヒル隊長なぜこんな所に!?@おおもちゃ工場
    アヒル隊長が居ました。
  • こちらは GX のテスト。ソルスケにどれだけダメージが出るのかと思うと・・・
    グランドクロス実験〜詠唱開始

    グランドクロス実験〜発動
    700 x3 なので敵が複数居てそれらが重なっていなければ GX 2回で OK。
  • 更にムナボン相手にどうなるかという実験をしようとしたら・・・
    まっちゃんに捕まった@フェイヨンダンジョン B3
    まっちゃんに捕まったw
    つかあほナビでアルベルタ→フェイヨンと来た段階でこっちに来ると思った (フェイヨンに来ても他に行くところがない) らそのままダンジョンを降りてきたので B3 の入り口ちょっと上の方で待っていたら、B3 に入ってきてもなかなかこない。
    しかたがないので少しばかり移動をしたところ、ちょっとしてから「いねえええええ」と WIS (ささやき) が。
    いや、入ってきて普通に歩いてたら見つかった場所で待機していたんですが。その時間。(´д`;
    たぶんテレポ検索していたのだろうと。
    まっちゃんのキャラも GX 持っているみたいだが BLv.82 vs BLv.57 の GX と HX の威力がほぼ同じ、もしくはリアラさんのほうがちょびっとだけ上らしい@まっちゃん談
    ステ振り聞いてみると INT は 1 くらいしか変わらないが・・・なんで?
    # STR か?




最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:ゲーム
タグ:RO
  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト