2004/10/07
RO 日記
今日も参号機でレベル上げ。
で、まっちゃんに「そろそろ狩り場変えようよ・・・」といわれたので OD1 と OD2 に行ってみた。



どっちも大赤字です。



つか SP もたねーよ!!ヽ(`Д´)ノ
HP/SP 回復してたら座ったとたんに赤蝙蝠 or 骨くるし、それ処理してたら回復した以上に消費してるし・・・。
更に、SP 無くなったら HX 狩りできないので通常攻撃だが、STR1 のひ弱な与ダメでは溜まる一方で GX 打ち込むと今度は HP がやばくなるし。
蛇砂漠の方は狼が定期的にスティ落とすし、運が良ければ黒蛇から S1 ミンクや S2 ツルギ。
休息時間も↑のマップが安全ポイントなので回復剤もほとんど必要なし。

時給は流石に OD1/2 にはかなわない (あっちは 170k くらいで蛇砂漠はのんびりやって 100k) が、金銭効率は圧倒的に蛇砂漠。
というわけで、もう1つお勧めされている GD3 (現ゲフェニア 1) に偵察にいってから金銭効率次第で狩り場の検討を。

C兄の JOB レベルも上げたいねそろそろ。
流石に露天に 4つしかアイテム並べられないと辛すぎ。
しかも中途半端に VIT に振ってる (VIT40ちょっと) のが。
ソロ狩りで半製造型だと AGI に振ったほうが ASPD 増加でモチベーション保てるヤカン。
# 商人の ASPD、鬼のように低いから攻撃見てると予想以上に眠くなりますw

とりあえず。
今日の予定は明日が雨で何処にも行けないことだし、師匠から +5 水海東を一旦戻して JOB 30/50% → JOB 32 の +50% を目処にがんばるか。
というわけで師匠、+5 水海東一旦こっちによろ。
+50% 達成したらまた貸しますw

* キュア
師匠から借りているくりっぽ+オボンヌC、改めてよく考えてみるとエギラが主食の商人には必須装備?
エギラが暗黒使って周囲真っ暗になったら何も見えなくなるが、キュアくりっぽ使えば解消できるからねぇ。
「くりっぽにオボンヌC刺しといて」と師匠から言われてるから、家に帰ったら刺して使わせていただくか。

オレもくりっぽ+オボンヌC買おっと〜。
# +激しくC兄専用+ だけどな。(w

* 現在の資金
無事 2.8Mz にうp。
この調子でどんどん溜めていくぜーっ!ヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャヒャ

* ゼピュロス
サンダーストーム (雷の集合体を落とす魔法) のオートスペル (攻撃中に一定率で魔法を発動するお節介機能) 及びアクティブスペル (自分自身で指示して発動) できる槍なんだが、クルセスレでおもしろいのを発見。

>つい勢いでゼピュロス買っちゃったんだよぉぅ、AGI型でInt12しか無いんだけどさ
>浪漫の結末が見たくて伊豆に喜び勇んで乗り込んだは良かったが
>
>まさかククレ大量に巻き込んで2Fで沈むとは予想の斜め上だった
>ゼピュロス・・・恐るべし魔槍・・・

ワロタw
つか南無だなこりゃ。

じょかさんがゼピュ使ってるから以前から「使ってみたいなぁ」とはおもってたのだが、10分だけ使うならおもしろそうだ。
今度借りられたら借りてみよう。(´д`*)




最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:ゲーム
タグ:RO
  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト