2004/10/13
RO 日記
* 参号機
  • じょかさんから「ゼピュロス持って伊豆行く?」と誘われたので、浪漫の結末を見に伊豆へ。
  • 浪漫の結末ネタ
  • しかし、B2 ではククレに対して 1200 などというオーバーキルなダメージくらわせて蒸発、浪漫の結末はネタにはならなかった。
  • 「B4 行く?」ということで B4 に行ってフェンを巻き込んでみることに。
  • つっついてみるとオートスペル (魔法自動発動) によりサンダーストームがガンガン落ちる。
  • で、思ったほど周りを巻き込んでいないどころかアクティブばかりなので巻き込む前にこっちに寄ってくる。
  • 更には数が多すぎて処理が追いつかず、じょかさんの HP がかなりマズーな事になってあのレベルで死なせるわけには行かないので必死こいてヒールヒールヒール!!
  • ヒール7の 1200あってよかった。(´д`;
  • 結局、ネタになるような出来事は起こらなかったものの、INT 型だと宝剣系は浪漫では無いような希ガス。流石にゼピュだけはまだ浪漫っぽいが。
  • じょかさんゼピュありがとうございました〜。オートスペルがすげー楽しかったw
  • 宝剣使うと火宝剣と水宝剣欲しくなるわ・・・w

* 久しぶりに弐号機
  • 久しぶりに弐号機の ASPD で遊びたかったので、こないだ購入した風海東もって FD4 へ。
  • BOT だらけ。_| ̄|○
  • ソヒータソとムナボンが居るが、ムナボンの数は圧倒的に少ない上に FLEE 143+1 でもほとんど回避してるっぽい。
  • ソヒータソのほうも結構な割合で回避するので、被ダメ<回復 で問題なし。
  • ソヒータソを狩ろうとするときに泣きエモ出されると攻撃するのに罪悪感が・・・。いやまじで。_| ̄|○
  • 自決される率が高い。('A`;
  • 一応 50% の経験値を稼いで BLv.58 に。

* ブーツとカード
そういや真吾ちゃんからエギラCとアナコンダクCを買った (アナコンダクCは転売用) のだが、エギラCはブーツに刺そうと思うものの Sブーツが安くで見つからない。
ファルシアさん@アサシンでブーツ取りにいった方がいいか、それとも露天で買った方がいいか悩むところだ。
まぁどうせ未精錬物買って自分で +4 まで精錬なわけだが。

正直、買った方が早いのは早いんだけどね。(w

* S1海東?S2海東?+5?+7?
  「クルセは +7DH 海東が最終目標」
と言われているが、テンプレでは
  「初めのうち(?)は +7H 海東が +5 DH 海東と似たような与ダメなのであり」
とあったので早速計算。

対象:マミー
計算機:みすとれ巣
武器名与ダメ (最終与ダメ合計)反動 (最終反動合計)
+5 DH 海東2516〜4896 ×3 (11,118)206〜495 ×3 (1,051.5)
+7 H 海東2341〜4859 ×3 (10,800)194〜492 ×3 (1,029)
+5 H 海東2332〜4712 ×3 (10,566)192〜482 ×3 (1,011)
+5 火海東2149〜4529 ×3 (10,017)180〜468 ×3 (972)
# D = 2枚 (Double) / H = アンドレC (ハリケーン)

これを見る限りでは +7 H と +5 DH が微妙。
ただし +7 にするのが難しいので BS さんに頼むのも手だが、+6 以上の精錬成功率はいくら BS といえども低い。
318の与ダメをどう見るかが問題になってくるな・・・。

ちなみに S2 海東は 2M で沈没船の船長さんドロップ、S1 海東は店売りの商人 DC10 で 30kくらい。



最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:ゲーム
タグ:RO
  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト