2004/12/10
そういえば HDD 固定ネジ@SARAYA氏
>HDD固定ネジが欠品なのだ・・・ないです、で終わっちゃいそうだが・・・
あのネジ、抜け止めがないから緩めると落ちる→無くなるコンボ炸裂切なさ過ぎ!ってなるんですよね。
無くなるようなサイズじゃないように思えるんだがネジって大きくても無くなるもんです。

代用品としては、HDD の下側ネジ穴を固定しているだけなのでインチネジを適当に調達。
ネジの頭が出っ張るなら金ヤスリでごりごり頭を削って平らに。

しかしここで間違っても皿ネジだけは使ってはならない。
皿ネジは対象物との接触面が鍋ネジのように「面」ではなく「線」になってしまうので、固定力が落ちるか締めすぎて対象物を割ってしまう恐れ有り。
両面平インチネジがあれば問題はないんだけどねー。

T23 のキーボードカバーもいずれ注文せにゃならんから、その時にまとめて足りない物を注文した方がよさそうだ。
# 足りないネジは足りないネジで、φ2.5 14mm なんて変態ネジだし。
# 近所のコーナンでうってねーっつーの!ヽ(`Д´)ノ



最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:PC関連
タグ:ThinkPad
  • SARAYA:発射完了(*'-')
  • SARAYA:あ、あと
    SO-SDIMM 256MB 144PIN (PC100/CL2) 4,381
    は256bitだろうね・・・安いなぁ・・・(^^;
    なんでPC100なのに256bitなんだよ ぅぁーん かというと
    Noteセレロンがベース100なのが原因なのよねぇ・・
  • 山銀:送金完了!メール送信しておきました。あと、384MB で OK ですよ。詳細はうちの日記参照という事で。(ぉ
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト