2004/12/30
2200BG買いますた
T23 に刺さっていた 128Mbit 128MB メモリを X22 に移植して認識しなかったので T23 に刺し直したらこっちも認識しなくなった。
これつまりメモリあぼーん。_no

というわけで、赤福もち買い占め&交通安全祈願ツーリング@バイク板大内SAスレ の帰りに 512MB SO-DIMM を買ってきた。
PC One's で買ったのだが、買った後に「動作チェックしたいんだけど場所どっかないッスか?」と聞いたら下のサポセンの作業場を貸してくれた。
なんという親切さ。(´д`*

で、「そういや 2200BG (無線 LAN MiniPCI カード) が売ってたっけ」と思い出し、LAN カード売り場に行ってみるとありました。
茶色の小さいボール箱に包まれた、いかにも「バルク品」が。(w
その横に玄人思考の無線 LAN MiniPCI カードがあったのだが、そっちはでっかいアンテナ付属で 5600円。
2200BG はアンテナ無しで 3400円。
しかし玄人の方はアンテナケーブルが付いているだけでその先は自分で作らないとだめ (実際には板が付いているが大きすぎて入らない)。
それなら差額で液晶パネル埋め込み型の純正アンテナが買えるなぁということで 2200BG お買いあげ。

Intel 2200BG

一応家に帰ってスリーブアンテナとヘンテナを作ってみたのだが、どっちも電波受信強度は 30% を切っていたのであきらめ。('A`)



最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:PC関連
タグ:ThinkPad
  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト