2005/01/01
大河ドラマ「義経」
うっわ、参加してる俳優さんもすげぇけどこれドラマとしても面白そう。('A`*

中学・高校時代は歴史が好きじゃなかったんだよね。
勉強で覚える歴史というのは「覚えなければならない歴史」だった事であって、今のように「興味を引く対象物」ではなかった。
昔は覚えなければならない対象でしかなかったので面白くもなんともなかったんだよね。
こんなの覚えてどうすんだよ、後生に役に立つのか?とかそんな感じで。

しかしそれをのけてみると歴史の「ドラマ」、その当時のその人達の生き様やそれに至までのプロセスが妙におもしろい。
そんなわけで最近はこういった歴史ドラマにちょっとはまっているわけなんだが・・・



連続大河ドラマは勘弁。
みのがしたらわけわかんね。('A`|||

とりあえずがんばって見続けるよ。(涙



最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:雑記
タグ:
  • あぞっち:つっこみまで確認していなかった。
    で、tsukkoiディレクトリ作ったら、書き込めるようになった模様。
  • Casper-01:明けましておめでとうございます 'ω')ノ
    うちもβ57に書き換えてみました。

    ツッコミ後にLocalのDiskを呼び出してしまうので、
    今回もスクリプト直接指定してます。

    あと、日記書き込みした後のIndex生成は無いんですね。
  • G兄:了解〜。→ディレクトリ
    あれ?あるはずですよ?→index生成
  • Casper-01:そういえば本文書き込みした時に
    「日別日記ファイルの読み込みに失敗しました」
    のErrorが出てますけど、これが原因かな?
  • 蝦兄:書き込み送信後にたまに練りからしへの反映が行われない現象があって,よく見てみると反映失敗してるときの日記ソース上更新時刻は古いままになってるようです.
    日記上の「更新」リンクを一回押すと解決される模様ですが,何処の記述が関係してるのかは自分の知識では解析できず(汗)
    とりあえず報告だけでも.
  • G兄:練り唐辛子のさくら日記帳更新チェックは sakura.cgi?ct=1 で、前回チェックした状態と変化があるかどうかで判断をしています。
    しかもちょっとくらいの変更なら「変化無し」と判定しています。
    日別日記ファイルの読み込みに失敗しました。はなんなんでしょうねぇ。
    UNIX系環境では今のところ見たこと有りませんが。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト