2005/01/03
無線 LAN アンテナ
こんなの作ってみました。

スリーブアンテナとヘンテナ
※ヘンテナでダメだったので外してスリーブアンテナにしてみた。
 網線折り返しが 10mm 足りない・・・。

感度があがらん・・・。_| ̄|○
スリーブの方は長さがアレゲだからわかるものの、ヘンテナの方も感度がかなり悪い。
やはり 50Ωの同軸でないとダメか。



最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:PC関連
タグ:ThinkPad
  • 山銀:>UJ-815
    うちと狙い目が同じだ。(^^;
    換装出来るか考えていたんですが、雷Gさんが考慮しているとなると行けそうですね。
    ただ、うちは安い Combo Drive で良いんですがね。
  • G兄:蝦から返答有り次第突撃の予定。
    玄人の 802.11b/g MiniPCI とどっちにしようか迷ってたけど、IBM 部品センターが明日から営業でアンテナ注文するから UJ-815 にしようかなぁと。
    CD-R 系とちがって x2 でも結構早いですから。→DVD-R
    こっちで成功したら突撃でいいんじゃないっすか?
    他のブツに化ける可能性もありますが。(w
  • 山銀:>x2
    目一杯の容量で30分程度ですね。DVD の x1は CD x8相当と聞いた事がある気がしまふ。

    UJ-815は、DVD-R を扱える他に RAM も行けますからねぇ。ライティングソフト不要な RAM はデータ待避に便利です。
    あと、スロットインはノートパソコンだとディスクセットが面倒なので楽カモしれませんね。
  • 蝦兄:いやごめん,すげー迷ってたので(汗)
    基本的に車移動は苦手なのでアレだなぁと思いつつ,四国には踏み込んでおきたいなとも思いつつ・・・
    でも無理していくより条件整ってるときに出直す方が良いかなと思いますなぁ.
  • G兄:まぁ四国は逃げないし、それならそれでまた今度の機会にでも。
    黄金週間とか夏期休暇とかあるし。
  • G兄:ちなみにハワイ〜♪は逃げるどころか近づいているらしい。(ぉ
  • G兄:そういや忘れとったがレンズどうしましょうねぇ。
    東京の方に送っとこうか?
  • :漏れの仕様ドライブは、リコー製だからDVD+R/RWなのでつ。残念!
  • :仕様 → 使用
  • G兄:プラス縛りかよ。(汗
  • :アンテナは両方の端子に繋げないと・・・
  • G兄:いや、MAINだけでいいっぽいです。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト