2005/02/12
うpろだとトラックバックping送信機能設置
やっと設置完了。
うpろだ:
どうしてもファイル名を拾ってくれないと思ったら、どうやら sakura.pl の最上部で呼び出しているフォームデータ取得部が悪さをしていた模様。
しかしどうしてもここで拾わないとだめなので、フラグ立ってるときは sakura.pl 側でフォームデータを拾わないようにという無理矢理手法で。

トラックバックPing送信機能:
トラックバック技術仕様書を元にサンプルとかいちょんとこの blog を借りて送信機能を追加。
次はトラックバック受信機能を追加する予定。

かいちょさんきうー。
そして ImageMagick が使えなくなった。orz

事の発端は JPEG ファイルをリサイズでうpしようとしたとき。
500 エラーでうpできなかったのでおかしいなと調査したらどうやら JPEG ライブラリが使えなくなっていたようで。
use Image::Magick した時にそのまま終了してしまうっつーのもおかしな現象だったので思い切って再インスコ。



全滅。_no



というわけで今現在、既にもう12時間けいかしようという今もインスコできていない。ヽ(`Д´)ノ
とりあえず Image::Magick は入ったが PerlMagick で今度は GIF と PNG が入らなくなった。(汗)



やっと完全復帰。
結局 10数時間かかってやっと復旧できたわけだが。
6.x がだめだったのでソースを展開してあった 5.x を make してインスコしてみたところ無事完了。
その前にライブラリの更新とかいろいろあったけどね。

  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト