2005/02/14
ちょいとトライ
◇山銀さん
>確か、一般配布はしないと宣言されていたと思うんですが・・・残念ですな。
>まぁ、仮に公開されたとしても私が設定出来るかは別なんですがね。(^^;

との事だったので簡単にサンプルを作ってみた

今の山銀さんのデザインに無理矢理合わせるとお気に入りリンクとカテゴリリストがあぶれます。(笑)

で、いつも改造してらっしゃるようですが、仮にお気に入りリンクを消したとしても、カテゴリリストはどうしようもありません。
これ、縦に延びますから上に配置は出来ませんね。

ちなみにカテゴリリストも表示させないとなると全部上に収めることは収められますが、はたしてそれだと MySQL 版を使う意味があるのかどうかという疑問も。
各日記に記述されているカテゴリリンクをクリックしたら、そのカテゴリに該当するもの全部表示するから無くて困るということもないんですが。
表示速度はさくら日記帳 Rev-2.0.0 BETA:70 入れてもらえれば 3倍速になりますし。(笑)

MySQL 版は表示速度に目を奪われがちですが、カテゴリを主として記事の区分けをきっちりできる・するという利用を想定してますので。

かいちょからは

blog じゃん。(素

と言われたし。

日記帳らしくないですよーだ!ヽ(*`Д´*)ノ プンプン (w

  • たわし:>カテゴリを主として記事の区分けをきっちりできる・するという利用を想定してますので。
    ってことはマスタ系とトランザクション系のテーブルを作ってテーブル結合で出力するんですな・・・と言ってみるテスト(ぉ
  • G兄:そこまで出来たら苦労はしないと思うッス。(ノ∀`)アチャー
  • たわし:テーブル 正規化 ・・・(ボソ
  • 山銀:>サンプル
    拝見しました。
    何気なく・・・そんなに不定期でもないというツッコミがありましたが。(笑)
    最近は不定記ではなくて日記状態なんですよね・・・タイトル変更か不定期にするかですかね。(ぉ
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト