2005/02/15
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM 発表
デジタル専用超広角ズームレンズ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM




キタ━━(゚∀゚)━━!!!




シグマえらい!よくやった!!
タムロンの 11-18 買おうかなとか思ってたけど絶対こっち買おう。

実はでっかいレンズ萌えのシグマファン。
DC だから小さいけど(゚ε゚)キニシナイ!!

最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:カメラ・レンズなど
タグ:
  • 蝦兄:最近増えてきた「デジタル対応レンズ」の意味がやっと分かったですよ.
    はじめ画角の調整とかそっちで何か秘密があるのかと思ってたけど,あれは実は最後群のレンズコーティングだったんですね.
    CCDやCMOSからレンズに向かって帰っていく光でフレアやゴーストができにくいコーティングを「デジタル対応仕様」と称してるそうです.
    もう知ってた?w
  • G兄:うぃーむっしゅー。
    1眼レフデジカメユーザーには常識デース。
    タムロンの新型 90mm マクロもレンズコーティングもそれやね。
    といっても場合によっちゃ微々たるもんですが。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト