2005/02/17
EOS-1Ds Mark II、リリースされてた
EOS-1Ds Mark II

いつの間に・・・。

しっかしフルサイズですか。
欲しいよなぁフルサイズデジカメ。
なんてったって超広角が普通に超広角で撮れるのが嬉しい。
今だと 10mm が 16mm だし。
今持ってる 15mm は 35mm 換算で 24mm だからなぁ。_no

最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:カメラ・レンズなど
タグ:
  • 蝦兄:まるっと先日大学で教授にお勧めしてきましたw
    「そんな予算ないよ〜」とか言ってましたが,きっと来年度には入ってるって(ぉ
  • 蝦兄:ところでイメージサークルの限界値とか,一般の一眼デジと違ってくると思うんだけどそんな広角レンズでちゃんと四角い画像って撮れるん???>フルサイズ
  • G兄:入ってたらレポよろw
    APS-C サイズでも撮影対象物は微妙に湾曲する。
    流石に魚眼ほどではないが。
    # 端っこの方みると湾曲してるのがよくわかる。
    ぱっと見なんともないんだが、よく見るとなんかおかしいってくらいかな。APS-C で。
    フルサイズに付けたことがないっつーか銀塩 EOS 持ってないからわからん。
  • きょーちゃん:銀塩EOS持ってるけどそこまで本気になって使ってないからわからん(おぃ
    次のツーリング時に持っていこうか?
  • G兄:銀塩でいい絵を取れる自信がないッス。(・∀・;
  • 蝦兄:良いですよ〜,銀塩.
    内心完璧だと思ってたショットがあがってきてからハズレだと発覚してみたり,デジタルに慣らされてると頭抱えたくなるような特性がそこら中に・・・w
  • G兄:オレの場合銀塩からデジへのシフト組だから、逆にデジのありがたみっつーのが嫌と言うほど。
    緊張感無くなったけどね。(´・ω・`)
    E-20 の時は別の意味で緊張感が・・・w
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト