2005/03/14
M2513Aを繋げたら起動しない・・・。
MO を使う用事が出来たのでミラージュの電源を入れたのだが、MO が認識していない。
どうやら内部ケーブルを繋げていないらしいので、仕方なくケースオーポン。
SCSI ケーブルを適当に繋げて電源 ON!




OS 起動しね。('A`)




どうやら OS ローダーのあたりでこけているらしい。
そこでふと思い出した。




起動しないから外してあったんじゃん。orz




しかし今まで (?) 使えてたんだし、何か原因があるんだろうと思ったので早速ぐぐってみたところ有りましたよ、該当の症状が。
俺のメモ [キャッシュ]

で、この人の使ってる環境がこれなんですが
SCSI:Adaptec AHA-2940U2W
MO Drive:FUJITSU M2513A

例えば、WindowsNT系のOSの場合、OS Loaderから先に進まなくなるのです。
うちと全く同じじゃん。_no

というわけで、「SCSI の BIOS 設定 (CTRL+A) で ID ごとの設定画面を開き、MOドライブの ID について Include in BIOS Scan を NO に設定」という教えをそのまま実行。
で、電源入れたら正常に起動しますた。(・∀・)

さて捜し物捜し物っと。

最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:PC関連
タグ:
  • 山銀:M2513A の話題はうちの日記でもやっていましたよん。(^^;
    微妙に分かりにくかったでしょうが・・・似たような症状です。
    現在は解決していますです。
  • 山銀:と・・・ツッコミを入れて日記に戻ると・・・解決済み。ニアミスですな。(ぉ
  • G兄:2005年1月11日で止まっとりますな。→ネタ
  • 山銀:2005/03/08が最新でふ。→ネタ
    うちの日記はカテゴリ分けとかしていないので分かりにくいんですよね。(^^;
  • G兄:検索でヒットしなかったみたいです。(汗)→3月8日
  • 山銀:"SC-UPCI" で検索すれば一発なんですよねぇ。(^^;
    AHA-2940UW だと何ともなかったんですが、AHA-2940U2W どたダメなんですね・・・難しいですな。
  • TOSHI★2@FACTOR-X管理人:はじめまして。
    お役に立てて光栄であります。
  • G兄:( Д )  ゚ ゚
    おかげさまで大助かりしました。
    MOの資産がそこそこ有りましたんで・・・。('A`;
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト