2005/03/16
火狐自家製ビルド
Win32系の火狐自家製ビルドバイナリはいろいろあるものの、FreeBSD 版は全くない。
しかも 1.0.1 の ports はまだ出ていないので、こうなると恐怖の "自家製ビルド" しかない。

というわけで、MJ の開発情報 を参考にビルドしてみる。
1.0.1 のソースを落としてきて展開し、mozilla ディレクトリに入って .mozconfig をチョー簡単に記述。
で、

# gmake -f client.mk build

を実行。
root でコンパイルなんかするなとかいわないでー。;;
root でないと gtk-config 使えないのよ。
パス設定マンドクセ。('A`)

しばらくすると画面が止まっていたので見てみると、error: (略) make-jars.pl line 418 で止まっていた。
原因が全く分からないときはとりあえず "おしえて!ぐぐる先生!" をやってみるべし、ということでぐぐってみると有りました。(・∀・)
流石ぐぐる先生、なんでもお見通しだ。

> Woody: 2005.01.28 Firefox最適化ビルド -2-

これを見てみると、.mozconfig が異様に長い。
ざっと見てみてもこちらの環境に転記してみても OK っぽいので、オブジェクトディレクトリの設定を追加してそのままコピペ、現在 gmake 中。

コンパイル成功したらトラックバックしよう。(・∀・)




Mar 16 13:25:15 lancer /kernel: dscheck(#ad/0x20005): negative b_blkno -16783364
Mar 16 13:25:15 lancer /kernel: dev=#ad/0x20005, bno = -1077937665, bsize = 16384, size = 16384, fs = /usr
Mar 16 13:25:15 lancer /kernel: panic: ffs_blkfree: bad size




落ちよった。_no

会社で時間切れになったので、家に帰って X22 で FreeBSD 起動して gmake。

そして未だに成功していないオレ様暇人wwwっうぇwwwww



こうなったら虎の子の about:buildconfig をっ!
# 火狐 1.0 の about:buildconfig をパクリ。(ぉ

最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:PC関連
タグ:火狐
  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト