2005/03/20
KLXのハンドル交換
冬の白川郷ツーリングでこけて曲がったハンドルを交換。

で、ここでどうしようかなと一瞬迷ったのが、スイッチボックス回り止めのボス。
結局ハンドルに穴を開けることは無理なので、ボスをすっぱりと切断。
ネジをきつめに締めることで回らないようになったので今回はこのままで使用することに。
空回りが激しくなったらゴムシートでも挟めばいいし。

で、一番手強かったのはこれ。

左グリップ

今回は中に CRC を流し込んではずせたが、問題は取り付け。
この日記を書いている時点ではまだ付けてません。(・w・;

最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:バイク全般
タグ:KLX250
  • 蝦兄:うちの場合はCRCも使わず,めくった隙間からプラスドライバーつっこんでゴロゴロ転がし続けたら勝手に接着剤をはがしながら徐々にずれて結構簡単に外れたっけ.>グリップ
    はめるときも↑と同じ方法で,力を「抜き」じゃなくて「はめ」の方向にかけながらゴロゴロやったらぶしぶしとはまっていったよ.
    最後「これ以上は進まない」と言うところまで届いてから数回衝撃を与えて完了.

    最後のしめに使う接着剤は瞬着だと次にはずすとき大変なことになるので,普通の接着剤を使うと吉.
    #接着剤はグリップが定位置におさまってから流し込むと良いですよ.
  • 蝦兄:ところでこれ,左側だよね?
    右側だとぴったりまで入れちゃったときアクセル回らなくなるから要注意.
  • Casper-01:>回り止めのボス
    MTXのハンドルが絞った奴に変えられてたので、Y!オクで純正を落札。
    で、Killやアクセルホルダのボスが削られてたのでもの凄く不安 ('ω';)

    グリップは渾身の力込めてねじったら外れました、
    因みに接着には弾性接着剤スーパーXの黒。
  • G兄:ドライバーつっこむと穴開きそうでいやん。(w
    右のグリップはぴったり入れると回らないというのを聞いた事があったので対策済です。
    接着剤は買って来ないと在庫が無い。(汗)
    回り止めのボスは無くてもまぁ大丈夫と思いますよ。
    回ったらゴム板挟めばおk。(w

    と、火狐 for X11 からかきこ。
  • 蝦兄:>ドライバー
    そこでプラスなんですよ.
    マイナスだと中がえぐれて大騒ぎになるけど,プラスだと途中で太くなったりせずに先すぼみだからOK.
    ただ柄の丸いやつは頃がしてもすべらず力がいるので,カクカクしたやつが良いよ.
    進行方向にかるく力をかけて回すだけで,うまいことハンドルバーの上を捕まえて転がり進んでくれるので.
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト