2005/03/29
それだけはやめろ 〜名称変更〜
Lenovo、「ThinkPad」のブランド名を変更へ
「IBM ThinkPad」というブランド名を比較的近い将来に若干変更する予定があると語った。
「しばらくは『IBM ThinkPad』と呼ばれることになる」
「その後、この名称を『ThinkPad』にするか、それとも『Lenovo ThinkPad』にするかは、これから決めようとしているところだ」
Lenovo ThinkPad なんて名前になったらマジで買わなくなるかも・・・。

最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:PC関連
タグ:ThinkPad
  • Toshix:まーでも、実際IBMのモノじゃなくなるからIBMのロゴは消えるんでしょうなぁ。
    これも時代かぁ
  • きょーちゃん:ロゴが消えるのが先か、手に入れるのが先か・・・たぶん前者だろうねぇ(TT)
  • 蝦兄:これがカメラとかだと旧製品が中古でも高騰したりするんだけど,ことPCみたく世代間での性能差が実用に影響が大きい機械ってどうなるんでしょね?
    PC-98みたく独自のアーキテクチャって訳でもないから特需は無いにしても,もしかしたら名前が変わる直前くらいの実用範囲内のモデルはしばらく高値になるかも.
  • SARAYA:ThinkPadS30や一時期のVAIO-Uみたいに長く低く高値維持かなぁ
  • あぞっち:一時期、米政府が待ったをかけそうだったけど・・・
    「IBMのPC事業売却、米政府が本格調査へ」(1/29)
    http://www.asahi.com/world/china/news/TKY200501290240.html

    結局、無問題となったようですな・・・
    「中国へのIBMパソコン事業売却、米政府が容認」(3/10)
    http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/keizai/20050310/20050309it18-yol.ht(略)
  • きょーちゃん:何か事が起こった時に中国に付け入る隙を作るためとかw
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト