2005/05/01
ZZ-Rのサイレンサーについて
最近、ZZ-R400/600スレではなにやら "湾岸Z" のスリップオンサイレンサーが流行っているらしい。
で、キョンピオフでサイレンサーの話になったのだが、こいつの話を聞いてみると・・・
  • 音は珍そのもの。
  • シャチョーも「やめとけ」と言っているらしい。
  • 太すぎ。
太すぎなのは 120φがあるからまだいいとして、問題は「音」。
流石に珍そのものの音っつーのはちょっと・・・。
でも、財布の事情からすればエグテックと、あとはファディダディか。
交換する目的が「もう少しボリュームがあれば」という理由なのだが、太さが同じなら交換する意味はなく。

で、N7 のサイレンサーの直径は 106φ。
それに比べてファディダディのそれは 100φ。

・・・盆栽するには交換の意味無しだな。('A`;

最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:バイク全般
タグ:雑記 ZZR400
  • 蝦兄:バッフル入れるとかなりおとなしくなるかと.
    ちょっと品揃えの良い店に行けば汎用品があるので,出口の経を合わせれば使えるかも・・・その太いやつに合えばですが(汗)

    ファディは音質は低くてターボみたくて格好いいけど全体的にやかましくてバッフル無しでは基本的に騒音規制を結構上回りますぜ〜>経験者
  • G兄:珍な音ってバッフル抜いた音の事かな・・・。
    バッフルはたぶんずっと付けてるかと。
    あまりにも喧しいのは嫌いなんで。
    社外品サイレンサーはバッフル外したら全部規制外れると思って良し。

    あ、そうそう。新車でエンジンの中に猫飼ってるホンダのバイク見つけましたよ。
    VTR SP-2 でツインですが。(ぉ
  • 蝦兄:>社外品サイレンサーはバッフル外したら全部規制外れると思って良し。
    ものによりますぜ.
    うちで以前CBR250RRに使ってたTSRのやつは直管構造のくせに規制値内でした.
    そのあとにつけたファディはバッフル無しだと250ccのくせに100dBに迫りますw(装着状態で92dB)

    バッフルって後付けの消音器具だから,通常は非装備状態スペックの方が公開データに載ってるはずなんですよ.
    親切なところだと両方載せてくれてますが.
  • G兄:おやめずらしい・・・。
  • 真吾:おら、アフリカツインで初めてマフラーを交換したけど、よかった
    アブソリュートなんで上品な音で、とても104dbとは思えないだす
    ナポレオンのSOSなアフリカツインを乗らせてもらったけど下品すぎてこれはアカンかなと思った
    うん。アブソリュートは8万、ナポレオンのは4万
    やっぱ高いほうがいいんだなぁー
  • G兄:アブソって聞くとHIDを連想するんだが、サイレンサーも取り扱い?
  • たわし:うちのXRにはテックサーフのモトトレックですよ
    一応、93dbらしい
  • G兄:DAMOSだともうちょいと低いらしいですな。
    ただ、1点支持なのでダートマジ走りしたら心配だとか。(w
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト