2005/05/10
LUMIX FX8 発表
こないだ FX7 買ったばかりなんだけどなぁ・・・。orz

Panasonic LUMIX FX8
http://panasonic.jp/dc/fx8/

スペック比較は MYCOM PC WEB の記事 に任せるとして、一番のポイントは「電池の保ち」だろうか。
FX7 では 130枚撮ったら電池が空っけつになって起動もしなくなる(笑)のだが、FX8 だと 300枚は撮れるようだ。
記事では CIPA 基準での撮影枚数で 120枚と記載されているが、実働で 130枚ほど撮影できているので、"300枚撮影可能" は概ね信用できる値だと思う。
FX7 の欠点と言えば、この「電池の保ち」くらいなんだよねぇ・・・。

130枚なんてあっちゅーまですよ?

最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:カメラ・レンズなど
タグ:
  • 山銀:>電池の保ち
    そういえば、FX7を購入した知人もそう言っていました。その他は特に不満がないみたいですけどね。
  • きょーちゃん:で、電池の保ちを良くした機種を出すという話が3月ぐらいから出ていたような・・・ちょっとあやふや
    それでも新製品は4万超すだろうから簡単には買えねぇ(TT)
  • G兄:電池の保ち以外は全く問題なしですわ。
    512MB SD カード買って撮りきれないって・・・。orz
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト