2005/05/25
さくら日記帳 for MySQL Rev-20050525.2338
日付単位で抽出する際の SQL 発行回数の減少とコメント入力時の自動リターン。
自動リターンは一応変数クリアして戻ってるけど障害になる可能性も・・・wwwwww

ちまちまちまちまと SQL の最適化と無駄なループを行わない地道な努力・・・疲れる。('A`;

  • 山銀:>入力時の自動リターン
    さくら日記帳通常版と違って・・・やたらと高速ですな。(^^;
  • G兄:つっこみをログに書き込んだ後、HTML 構築ルーチンを直に呼び出しているからです。
    通常版は META タグで sakura.cgi をリロードするので最低でも 1sec. はかかりますが、MySQL 版は直接呼び出しなのでタイムラグがありません。
    ただし、変数クリアができないので何が起こるかは・・・。
    一応確認はしてるんですが。('A`;
  • たわし:>ちまちまちまちまと SQL の最適化と無駄なループを行わない地道な努力
    ・・・極普通の作業なんですが(ぉ
    テーブル結合の仕方でも所要時間が変わりますな
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト