2005/06/07
天体望遠鏡 "ガンダム"
西はりま天文台の "なゆた" ですよっと
青・灰色・えんじ・黄色のカラーリングがガンダムそっくりなので、製造中から "ガンダム" と呼ばれていたらしい。

で、事の始まりはバイク板キャンプスレと MYCOM PC Web。
キャンプスレで星空の話題@鎌ヶ池キャンプ場が出た後に MYCOM PC Web で "なゆた" の話題が出たから興味が出だしたというもの。
この望遠鏡そのものは既に知っていたのだが、「へー でかいなー」というだけで余り興味はなかった。
今回それが興味を持ってしまったのでちょっと調べたところ、西はりま天文台って兵庫県なのね・・・。

行動範囲内ジャン。σ('A`)σ

ならば行くしかねーべということで、自宅に帰ってから詳細な場所とルーティング確認するべ。

参考:
世界最大の公開望遠鏡「なゆた」デビュー


>> 私たちの宇宙を閉じ込めている壁が見えたりはしないですかね?
>もうそのネタわかる人少なくないんじゃないでしょうか。
>「わかる人」なので AC

俺も「わかる人」なので AC。

いや、
"なゆた" → "那由他" → "頭のリング" → そういや TV 版か何かであったな
と 0.5sec もかからず連想したのは気のせいですよ?
# これ、いつの作品だ?(汗

最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:雑記
タグ:
  • きょーちゃん:那由他・・・頭のリング・・・星海の紋章(違
    ガンダムと言うよりガンタn・・・(うぐっ
  • Casper-01:10^60ですよ ('ω')←仏教徒でお経はサンスクリット語らしい
  • 蝦兄:はっはっは〜,今年の頭は状況次第でそこで働くかも知れませんでした(笑)
    求人はかかってたけど地理条件が現実的に難しかったので見送り.

    もし出かけたら卒論の恩人がいますんで,よろしくお伝えください( ̄ω ̄)ノ<それじゃわかんねーってw
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト