2005/06/16
最近の天気予報
#゚Д゚)<予報が予報になっていない!!

まったく、どういうことだ?
「予報だから外れてもいいんだよ HAHAHAHA!」じゃねーよ。
予報を元に明日の予定を立てんだよ。
天気が違えば行動も違うわけだから、派手に外れると予定が狂っちまうんだよ。

#゚Д゚)<ふ ざ け ん な ! !

お米の国の人工衛星がどうのこうのというはずれ方じゃないような気がするんだけどなぁこれ。
天気予報の中の人がさぼってるようなそんな感じが。
これじゃ代休 2日入りの 4連休を使ったキャンプにも行けやしない。
# 一応、鎌ヶ池で人工衛星を見ようキャンプを予定しているので、出発から夜まででも晴れでないと困る。
# 壁|-`;).oO(帰りの天気はもう適当でいいよ。)

なんで予報があそこまで派手に外れるのかが不思議。
昔は 8割方当たってたのに。

もしかして、気圧配置と上空の風向き、雲のはり具合を自分で確認して自分で予想するしかない?

最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:雑記
タグ:
  • 窓枠:ひまわりの代替って上がってませんでしたっけ。
    予報が外れやすくなったのは、元々梅雨時って予報が難しい=外れやすい上に近年の異常気象で更に難易度うp、更にドンな感じなんでしゃーないという気もするのです。

    >人工衛星
    隕石だかに炸裂弾ブチ込む素敵計画の観測ですかのぅ
  • tsh:下駄でも飛ばしますか?(マテ
  • きょーちゃん:こういう時こそ、えっぴーの天気予報(マテ
  • 蝦兄:最近予報が当たらないのは衛星がどうこうじゃなくて,むしろそれを担当してる方に原因があるというのがおおよその意見です.>業界
    昔みたいな職人が現場からいなくなってると言う状況もあるとかないとか.
    いや,噂ですよあくまでも(謎
  • 蝦兄:ちうか人の頭で考えた結果が反映する余地がある以上,今は公共予報より個人予報の方が確率高いようです.
    いやー,同じデータをもとに考えてるはずなのにねw
    ※衛星が動向というのは多分スケープゴートっす.
    ※ひまわりが稼働しはじめたらその説明は使えない(ぉ
  • あぞっち:石原のお坊ちゃんが道楽でできる程度だし (コラコラ
  • たわし:>天気予報
    そこは昔の古傷の方が正確ですよ(ナニ
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト