2005/06/18
SDカード死亡
R1とR23の分岐路でいつも道を間違うので地図データを転送しようとしたところ書き込みエラー発生。
珍しいなぁとか思いながらファイルを削除しようとしたらまた書き込みエラー発生、というかファイルロックで掴んだまま離してくれない。
そこで OS を再起動して削除しようとしてもやっぱりだめ。
コレは本格的におかしいと思ってフォーマット。


完了しないってどういう事ですか。orz


ならばとコマンドラインの format で実行するも、100% 行ったところでエラー。orz
最終手段の WindowsXP チェックディスク完全モードを実施。


;゚Д゚)<あかんがな。


どうやら完全に死んだ模様。orz
ちなみにメーカーはハギワラ。
今まで壊れたこと無いんだけどなぁっつーか使用頻度では 10D で使っている RiDATA の CF メディアの方が倍以上使っているわけだが。

しかたがないので SD メモリカードを調達すべく価格調査。
どうやら A-DATA の 256MB が \2,600 らしい。


;'A`)<もうこれでいいわ。

         Σ(゚Д゚;エーッ!?A-DATA やばすぎやん!?


どうせ PDA にしか使わないし。

最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:PC関連
タグ:
  • 山銀:>SDカード
    保証期間は過ぎ去ってしまったのでせうか?
  • G兄:多分すぎてるかと。
    256MBクラスは使い捨て価格なので保証切れていても(゚ε゚)キニシナイ!!
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト