2005/07/24
またまた新しい娘を。
新しい娘に和風エプロンを着せてみた。

エリウス(ELLIUSS)さん短襦袢にエプロンを付けているだけなので見た目がやばい。(汗)
ブーツはボークスで編み上げが売っていたのでそれを履かせてみた。
※ヘッドは仮です。#04 付けてみたいけど 10mm が入らねぇ・・・。_| ̄|○

それにしてもあれやね、DD だとドールアイでも可愛くなるのだが、1/6 だとアイホールの関係でどうしても見開いた感じになってしまうっぽい。
どうやらちょっと上目遣いにすると多少マシになるみたいだが・・・。

|ノД`)・゚・。 上目遣いにするの結構むずいよ。



上目遣いにしてみたんだが・・・なんか怖くなった。(汗)
|ノД`)・゚・。 こっち睨んでるような気がしてこわいよ〜。



更に修正。
こ、これでなんとか・・・。orz

DP ヘッドってそのまま使うと難しいわ・・・。orz
削って使うなら #03 あたりの切れ目をベースに削った方がいいかもなぁ。
#04 だと穴が大きすぎるし、#05 だと鼻が大きすぎる・・・。
#05 の鼻も削らないと。orz



メモ:
・ルシーアのドールアイを 10mm に戻す。ただし明る目の色に。
・ついでに #04 ヘッドの目の裏を電動リューターで削り込み、10mm が入るようにする。
 ※削らないと奥目になる。

今度はリューターで金が飛ぶ・・・。orz
近所の DIY 店で安いの探してくるか。

最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:ドール 1/6
タグ:D+(1/6人形)
  • :えっと……3体目ですか……?
    思いっきり加速しまくってますなぁ…
  • G兄:1/6だからまだマシよ。
    服のために用意したようなもんw
  • 山銀:写真を見た感じ・・・やはり目の感じが気になりますねぇ。
    何か良い技があれば良いんですがね。
  • G兄:アイホールの形が問題なだけなんで既に諦めとります・・・。
    諦めきれないならば削りとパテ盛りになるんですが、#04ヘッドで失敗してもう1個今日買ってきたらまた失敗した・・・。orz
    今付いてるのは #05 ヘッドです。
  • 匿名で・・・:DD2体目は8月21日の名古屋で購入ってことで(ぉ
    一応、どる仲画像板に白河さやか・ことりをアップしてあります。
    WF蹴って名古屋に遠征するかな・・・
  • G兄:いや、ゲームに出るようなキャラ物はあまり好きじゃないんで・・・。(汗)
    でも DD サンジーと小サンジーはかわいかったよ〜。(*´д`)
    もうちょっと焦げてても良かったけどさ・・・。
  • 蝦兄:目からビームが出てるですよ・・・(汗)
  • G兄@会社:どうやら1/6ドールアイ、2chスレ見てると結構難儀っぽいな。
    みんな結構苦労してるようだ。
    #01 ヘッド (DP 付属品) だとそのままいじらないでも使えるっぽい。
    やっぱ #04 削るしかないか。orz
  • 蝦兄:そうそう,リューターならホームセンターなんかで1000円くらいでちょうど良いのが手に入りますな.
    機械工作とかには絶対使えなそうな貧弱なやつだけど,模型に使うなら十二分にOK.
    電源が電池式のやつが適度にパワーが弱くて使いやすいです.
    #コンセント式のは模型用途にはパワーありすぎて
    #もてあまします<経験者談
  • G兄:電池式いいねこれ。
    コンセント式とどっちにしようかひたすら悩んでたけど、ベランダでも使える利便性を取って電池式を選んだがこれで正解だったよ。
    電池は 2時間しか使えないとか書いてるけど、2時間使いっぱなしじゃないしw
    パワーもキャスト削るくらいなら必要にして十分すぎる。

    ただ、ビットが高いのがネック。
    4本セットが同じくらいの値段したし。orz
  • 蝦兄:あれやね,ピンバイスの歯が0.5mmくらい以下から本体より高くなるのと同じ理屈(笑)
    いやー,部活でプラネタリウムに穴掘るのにいくらの部費を使い込んだ事か(汗)
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト