2005/08/08
さくら日記帳 Rev-2.0.0:BETA-72 更新
山銀さんのリクエストでつっこみの投稿者名をクッキーに保存するようにしますた。
今回はいろいろと手を加えているので、残念ながらファイル全体を差し替えです。

sakura_2.0.0_BETA-72_diff.lzh

もうそろそろ 2.0.0 の更新を凍結したいんですが、今のところ何か不具合ありますか?
MySQL 版に移行できればいいんですけどねぇ。
一番やっかいなのがログ変換とテンプレのドキュメントか。(汗



テンプレの変更ミスってつっこみ他 sakura.cgi や過去ログへのリンクがブチ切れてましたスンマソン。orz



やっと原因特定完了。
しかしこれ、かなり根が深そうです。
つっこみログを吐いているコードを書き直す必要有り。
なんで今まで出てこなかったんだ・・・。(汗)

panic: pp_split とか出てるけど、なんか負荷が高かったら出るのかそれとも他の要因なのか全くわからず。
@TSUKKOMI_DATA =
sort { (split(/<>/, $TSUKKOMI_DATA[$b]))[0] <=> (split(/<>/, $TSUKKOMI_DATA[$a]))[0]; }
@TSUKKOMI_DATA;
ってやってるだけなんだけどなぁ。



上のエラーの問題は解消。
しかし新たな問題が。

HTML 構築の際、構築せずに済むファイルまで再構築をしているようで、これがつっこみを行った際の時間的ロスになっている模様。
これを解消するには HTML 構築ブロックをフルスクラッチ・・・。_| ̄|○



無理矢理短縮してみたw
これでつっこみ入れた後の処理が短くなるはずなんだけどなぁ。

  • 山銀:2.0.0に関しては、うちの日記に記載してありますが無問題かと。

    >ログ変換
    2.0.0に移行する時に・・・ドキドキしながらログ変換した記憶が。(^^;
  • G兄@会社:こっちもログ移行の時は結構アレゲでしたね。
    山銀さんの日記は 1日で完結しているので変換がものすごく楽でしたw
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト