2005/08/19
裁縫完了
服を作ってみようという事で、先日手芸センタードリーム南茨木店まで行ってきた。

|;゚д゚) <茨木 IC に行くときに通り過ぎる店じゃないですか。

こんな近くに巨大手芸店があったとは・・・。orz

というわけで、試し縫い用のサテンと本縫い用の布、スナップをゲッツし、ピケは華麗に買い忘れて帰宅。
試作で 3着縫ってやっと着せられるだけになったので着せてみた。

それでもやっぱり微妙にずれるというかおかしい。_no

初めは型紙作って切断して縫ってみたんだが、採寸して切断するのはぜんぜんだめ。
実際に布を当てて適当に切って縫ってしたほうが簡単にできる。
というわけで、1着目はポイして 3着目でなんとか形に。
4着目は袖付きを作ってみようと前身ごろと後ろ身ごろを切ったまでは良いが、どうやって袖を縫いつけようかと言うところで中断wwww
現在は 3着目のノースリーブを着せているが、袖ぐりが未処理・・・っつーか処理するの忘れたまま全部縫っちゃったからもう戻れない。orz

スカートも適当に扇形にざくざくーっと切って縫って終了。
ちょっと悩んだけどスカートの方はごっつ簡単だったな・・・面倒だからギャザーも寄せてないし。
ウエスト調節のために少し絞りはしてるな。

後ろはスナップボタン取り付けるほどでもなかったのでまち針で借り止めwwww

写真は諸処の事情でうpしません。
あしからずご了承ください。(ぇー

最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:ドール 1/3
タグ:
  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト