2005/08/23
35mm フルサイズっていいよね
35mm フルサイズ CMOS の EOS 5D、アメリカで発表

|;゚Д゚) <マジカヨ!!

現為替レートで計算しても 40万以下っぽいなぁ。
技術の進歩が早すぎる・・・。



日本公式にも来た。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5d/

最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:カメラ・レンズなど
タグ:
  • 窓枠:半年〜1年待つと半額でちょっと機能向上版が出たりして。
    #ウチの親父が30万で買ったらすぐに↑な事になってorzしてますた。
    #気が付いたら中古屋で更に新しいの買ってたりしましたが。
  • G兄@会社:それはないでしょ。
    半額になったらビミョンに APS-C CMOS カメラとかぶるから。
    それよりも、お値段据え置きで大幅改良の予感。
    そして値下がった前モデルを中古で買ってウマー。
  • 蝦兄:銀塩のころも「5」は最新技術の試作実験機みたいな性格があったけど,まさか今度はこういう形で出ますか(^^;)
    あとは「55」「7」とかみたいに一般人でも手が出やすい形でフィードバックを糧にした機種が出てくれば・・・

    と言うわけで,無理して飛びつくよりここはハイエンドな人達がフィードバックを蓄積してくれるのをじっと待つのが手かな.
    Canonは最新技術を最先端で取り入れる気概のあるメーカーなので大好きだけど,初代は一般ユーザーが飛びつくにはちょっと意外とへっぽこなんですよ(笑)
  • 蝦兄:あたしは銀塩で言えば「3」に当たる機種が登場するまでじっと我慢で待ってみるつもり〜( ̄ω ̄)ノ
  • うっそ〜ん将軍@ネット中:まだ旧キスデジだって使いこなせてないってのに・・・
  • 蝦兄:キスデジ良いじゃないですか〜.
    目新しいものは無い一方で普及価格ながら作りが堅実で撮影機能はフルスペック,デジ一眼の基本を勉強するのにものすごく良いと思いますし.
    KISS系は銀塩の頃からそうなんですよね.
    ある意味C社製のあらゆるフィードバックを一番安全に確実に活かしたのがKISSって感じで.
    ハイスペック機は堅牢性とか良いんですが,一方で未成熟な機能がついてたりして「これ無い分安くしてくんない?」と言う機種が多いです(^^;)
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト