2005/08/26
新しい娘をお迎えしました。ヽ|・∀・|ノ
初めての SD 娘をお迎え。

人形写真注意。

ミミ スウィートドリーム
# 写真写りが悪いのは許せ。場所が取れないから四苦八苦。
# 明るくしているのはわざと DEATH。

名古屋 HT ドルパ2の限定娘です。
通称 "眠ミミ" とか "寝ミミ" とか言われているが、うっすら目を開けてます。

え?限定娘はあまりのくじ運の悪さにお迎えできなかったんじゃって?










何があったかは聞かないでくれ。orz










まぁでも支出に見合う可愛さは確実にある。
届いてからはずっとニヤニヤ(・∀・)しっぱなし。
あ〜、かわえぇ〜。(*´д`)

土曜日にでも 10D と 420EX できっちり撮影してやるか。



眠ミミが初めての SD お迎えなのだが、ちょっと感想なんぞ。

まず重量が凄い。
DD に慣れていて初めての SD を持ち上げてみるとかなりずっしりとくる。
材質が材質 (キャストだったかな、ピュアスキンは材質違ったはずだが・・・) なだけに重量は結構ある。
といっても SD サイズで 1kg 程度のようで。

肌触りは結構いい。
すべすべしっとりといえばいいのか、とにかく肌触りはよい。
肌の色も透明感があって、見ていて飽きないと思う。

メイクは限定娘だからかどうかは知らないが、とにかく綺麗。
特に唇がものすごくみずみずしくてリアル。
といってもキモイレベルのリアルではなく、見て普通に「綺麗」と言えるみずみずしさ。
ただ、アイシャドウと頬のチークがちょっと赤すぎる気がしないでもない・・・。

服はちょっと透けているが、肌色が微妙に見える柔らかい感じになる透け方なのでエロくはない。
デザインは肩から裾にかけて広がる感じでちょっと子供っぽい感じだがこれが、これがまた非常にマッチしている、というよりもこの服のデザインありきでお迎えしたんだよね。

ボディはちょっと意外だったのが、パーティングラインがそのまま残っていたこと。
何が意外かって、勝手に脳内で「限定娘はエステ (パーティングラインやバリなどを取り除いたりコーティングしたりして綺麗にすること) 済み」と思っていたw
自分でエステするのは流石に怖いので、余裕があるときに里にエステに出さないとだめだなこりゃ。
普通に見ている分には問題ないのだが、気になるといえば気になる。
バリだけでも先にどうにかするか。



写真レポート。

ミミの入った箱これがミミの入っている箱。
正直、でかい。

箱の蓋を開けたところ説明書の後ろにあるのは服。
その左にある細長いのはウィッグ。
型くずれを起こさないよう厚紙の囲いで囲ってあるようで。
その後ろに見える枕みたいな物はドール本体を包んでいる緩衝材というか布団?w

机の範囲が・・・現在の机の上の状況。
メインディスプレイの前まで侵攻してきているのでスペースが・・・。
ざっと 1/3 に減ったようだ。
ちなみに眠ミミは「すわりっこボディ」の特性を活かして、布団を 2つ折りにした上にぺたん座りさせている。

※すわりっこボディ
早い話、「ぺたん座り」が出来る大腿部パーツを持ったボディ。
このボディではないボディでもやろうと思えば出来るが、膝関節から無理矢理曲げるので見た目が悪くなる。

最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:ドール 1/3
タグ:FX7 SD(人形)
  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト