2005/09/13
日が落ちるのも早くなったね
ちょっと気を抜いたら太陽が沈んだ後になる今日この頃。
撮影ポイントはいつもの通り淀川・鳥飼大橋の近所。
毛馬の水門まで行けるといいんだけどね、ここでも結構綺麗な夕日が見られたりする、というよりも淀川って向きが丁度いいのよね。

日没後もうちょっと居てたら雲が凄く赤くなって他のに残念。

ちなみに以下2枚は前日の夕日を W31T のデジカメで撮ってみた物。
200万画素 Over なのにメモ程度にしかならないデジカメ画質に萎え。

河川敷への移動途中 河川敷にて

明日は 10D 持って行こうかなと思ったら天候は昼過ぎから雨ですか。orz

最終:2005/09/14 09:01:06 カテゴリ:写真
タグ:FX7 日没
  • 蝦兄:なんかこう黄金色って感じですごく雰囲気良いだけに惜しいですな>右下
  • うっそ〜ん将軍@ネット中:最近夕焼けですらゆっくり見てる暇もないので、久々に見た感じがしますね。
  • あぞっち:ぉ、地震雲 (違w

    つい最近2chで、関東で地震雲目撃多数ってことで写真も晒されていたが・・・ナニも起きなかったな。
    ちうか、明らかに飛行機雲だったけど (ぉ
  • きょーちゃん:私が見たらしき地震雲は・・・目の届く空の端から端までごっつい雲がまっすぐに伸びてます。
    だからと言って大地震には遭遇してませんけど(お

    >右下の画像
    綺麗だのになぜ「萎え」かなぁと選択したら・・・たしかに荒いorz
  • 蝦兄:地震のある時に電磁波がどうこうってところは納得するんだけどね.
    ただそれが空まで届いて,大気のシステム無視して雲を作れるほど強大だったら地上はどうなってるねん???・・・って感じです.
    G兄の写真とか見てるとやっぱり地震雲ってにわかサイエンティストのこじつけなんだろな〜ってよけいに思えてくる(^^;)
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト