2005/10/29
部屋の蛍光灯交換しますた
部屋の蛍光灯が 30W + 32W と結構暗めだった、及び天井からの距離が有りすぎてよく手をぶち当てていたのに業を煮やしたので、思い切って 6〜10畳用 (48w+38w 相当) のシーリングライトを購入。
更に冬に備えてこたつを配備。
また、スポットライトの白熱灯がなぜか切れまくって必要なときに使えないという煮え湯を飲まされまくっているので、切れまくる白熱灯から電気代が安くて長持ちするパルックボールに交換。

シーリングライト こたつ

シーリングライトは無段階調光のほうがよかったかもしれん・・・。_| ̄|○
無段階調光なら 25% まで明るさダウンできて寝るときの手元ライトクラスの明るさまで落とせるからねぇ。

こたつは 60cm x 60cm と小さいサイズであぐらがかけない。_| ̄|○
コレに関しては近日木の板と木の棒で手前側だけ足の幅を広げる予定。

パルックボールはパルックボールで 60w と明るいのを選択してしまい明るすぎて_| ̄|○
40w にしておけばよかったと激しく後悔。(´・ω・`)
白熱灯なら 200円くらいだが、パルックボールだと 1個 \1k はするからねぇ。
選択ミスした際のダメージデカスギ。


なんかしこたま買い物失敗した気がしないでもない。

最終:2005/10/29 10:33:55 カテゴリ:雑記
タグ:
  • あぞっち:> こたつは 60cm x 60cm
    (;°;Д;°;) ちっさ!

    ビグロやグラブロでけへん・・・
    http://kzmity.hp.infoseek.co.jp/ohsaka/os1.shtml
  • G兄:その心配かYO!!!www
  • 山銀:こうして見ると・・・部屋の雰囲気が変わりましたねぇ。(遅すぎ

    >無段階調光
    そういったユニットが販売されていたような・・・いないような。
    リモコンタイプってのがあったような予感。価格は別として。(ぉ

    >こたつの足
    あんなの飾りです。偉い人にはそれが・・・(まて
    今のこたつはテーブルとして割り切って、激安のこたつを購入した方が安上がりな予感。
  • G兄:丁度いいサイズの炬燵がないんですよ。
    丁度いいサイズが今の炬燵サイズで手前の足だけを広げた感じで。
    無段階調光のシーリングライトは現在検討中です。
    妹が引っ越し先で使う予定があるので、それなら妹に売ってしまえと。(ぉ
  • きょーちゃん:うーん、ロフトベッドが無いから同じようにはいかないねぇ・・・
    本が場所を取っているので何とかせんと(^^;
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト