2005/11/21
まとまったネタが無いので雑記 (11月21日版)
  • よみがえる悪夢
    それは日付変更線をまたいで 21日になった後に寝ようとしたとき。
    リヴァからあの聞こえないはずの音が聞こえた。




    かひゅーん↓




    ひゅーん↑かりかり・・・





    HDD、また再起動かYO!っつーか治ったんじゃなかったのかよ!!!




    もしかしてー 電源ですかー?<)゚Д゚(> ムンクの叫び

  • リヴァに FreeBSD 5.4-RELEASE + X.Org 6.8 + GNOME-2.12.1 入れてみた
    快適wwwwwwwwwwwwwwwww

    FEP は SCIM + Anthy を入れてみたのだが、SCIM-Anthy パッケージ入れたら必要なパッケージが全部入ってめっさ楽チン。
    ちなみに必要なパッケージは基本を 5-current から、一部は stable から。
    Windows とほぼ同じ感じで使えるよ・・・。

    GNOME デスクトップ


  • 最終:2005/11/22 11:29:20 カテゴリ:雑記
    タグ:
    • tsh:電源は電源でも、電源コネクタの金具が変形してゆるくなっている場合もあります。
      まあ、頻繁に抜き差ししていない場合は滅多に変形しないのですが。
      #ただ、一方の金具がやたらと硬いと変形している場合もあります。
    • きょーちゃん:人形ののろいに違いない・・・
      奉らねばヤバイ?(マテ
    • たわし:そこで弱弱しく660Wの電源を・・・
    • 蝦兄:のろいと言うよりPCの嫉妬の方かも・・・w
      ときにPC部屋にまわってくる電源自体は余裕あるかえ?
      たまに元電源の方がいっぱいいっぱいで供給電力が不安定になってて,電源ユニットをどう換えても駄目っつー話を小耳に挟んだような気がしまふ.
      エアコンとか電気ストーブの類の,サーもが切り替わる瞬間に一瞬部屋中の電源がぷつっとなることはないかなぁ.
    • G兄:電源は 12V が 10A の 300W 電源。
      もうかなりの年月が経ってるからへたってるという可能性もなきにしもあらず。
      一応電源コネクタの接触不良は疑ってます。
      さっきコネクタ全部こじってみたんだが問題は無し。
      こうなると人形の呪いかとも思うけど、呪われるほど悪環境じゃない・・・とおもうぞw
      一応電源は購入予定には入れようと思ってるが、元電源は20A引っ張ってきてるから大丈夫とおも。
    • 蝦兄:その20AってG兄の部屋のPC以外では使ってない?
      この時期だと暖房器具とかで意外に電気食ってたりするんだけども.
      ファンヒーター一台でで500〜1000wとかすぐ食ってるし(汗)
      ブレーカーが落ちない微妙な程度に消費電力が一瞬だけあがった場合なんかは,一時的に部屋中のものが電力不足で出力下がったりするですよ.
    • 蝦兄:あとは意表をついた線で,空夏たんが兄貴のいない間にマシンをけっ飛ばしてるとか(笑)
    • G兄:20Aまるまる「PCだけ」で使ってる贅沢仕様なりwwww
      電圧降下はアンプの電源入れたときが顕著だな。
      周りが一瞬暗くなるし。
      空夏が体当たりしてるのは無いとは言えんな。
      家の中で運動会やってるときあるし・・・。
    QRコード
    携帯サイト試験運用
    https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
    1行板

    備忘録
    • 無し
    物欲リスト
    • Canon RF50mm F1.2L USM
    • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
    • ニンバス チヌーク
    • OCB-1 ST II
    ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト