2005/11/30
Firefox 1.5 Release !!
めでたく日本語版がリリースされた。
しかし、今のところ拡張が 1.5 に対応していないのでしばらくは 1.0.7 のままだろうなと。
1.5 にしても大きく変わる訳じゃないし 1.0.7 でも不便じゃないし。


雑記レベルの内容だな。




と思ったところで会社の PC と自宅の PC にインスコ。

まず、会社で愛用していた SwitchProxy Tool が使えないのが一番痛い。
会社でこれがないと仕事にならないのよね・・・。
しかたがないので PrefBar の Proxy Server list で対応しているが、正直ボミョー。

他には、Go Up が使えないのでディレクトリ階層を上に上がるのが結構だるい。
なにげに高い頻度で使ってるからねこれ。

lori は最近それを見てないから未対応でもいいか。

  • Form History Manager 1.5.1
    継続利用可能。
  • Popup ALT Attribute 1.3.2005092701
    継続利用可能。
  • Sage 1.3.6
    "更新の確認" で認識。
  • Bookmarks Synchronizer 1.1.2
    ここの "Nov 8 2005, 22:35" 投稿分で 1.5 対応版有り。
    Attached File(s) をクリック。
  • PrefBar 3.2.1
    ここ で N'# として 1.5 対応版有り。
  • Tab Mix Plus 0.2.5.2
    ここがオフィシャルのようだ。
    日本語にもなっているようで。
  • SwitchProxy Tools
    ここで 1.5 対応版有り。
    ちなみに元の作成者は現在行方不明だそうな。(汗)
  • PDF Download 0.5.1.2
    "更新の確認" で認識。



最終:2005/12/01 22:00:19 カテゴリ:PC関連
タグ:火狐
  • 窓枠:NoScriptは使ってませんか。
    #他ので代用可能でしたっけ
    で、兄様がloriとか書くと激しくloliに見える訳ですが(待て

    どうでも良いですが左上が404ですょー
  • G兄@会社:NoScriptは使ってないですね。
    JavaScript使いたくないときはPrefbarのJavaScriptスイッチで一括オフしてます。

    左上のカレンダーは月が変わり、かつ当月の日記を更新せず前月の日記を更新するとこうなります。(ぉ
  • 窓枠:一体どうやったらそういう処理になるのかと5分ぐらい悩んで諦めました(早っ
    NoScriptだと一時的にそのサイトを表示/操作するのに欲しいがウザいのと同居してる、とかだと割りと便利だったりします。
    一括だとホントに一括ですから。
    割り切ってる場合は一括の方が楽ですねー。

    ところでSSというとSuzukiSportsとかSpecialStageとかScreenShotとかShortStoryとかいろいろある訳ですがとか意味不明な事をいいつつ不良社員は撤退するのであります(ぉぃ
  • G兄:カレンダー自体は日記を参照して作成してるんですが、そのカレンダーを参照する数字はインデックスを作成した日付を参照して見ているので、例えば日記が11月30日で終了している場合、12月1日にインデックスを更新すると、12月のカレンダーを参照するようになってしまうのです。
  • 窓枠:カレンダーが日記を参照してNotFoundなら空のファイルを作成、とか出来ないかなーなんて5分ほどで思い付いてみました。
    問題は空ファイルが存在する事で日記を更新した時の処理がどうなるかですが。

    #更新が追記ならEOFのみファイルに追記するだけなので問題ないかなぁ
    #などと適当ぶっこいてみたり

    突っ込み機能が入る前のVerしか触ってないので的外れかも。
  • G兄@会社:空のファイルを作るとカレンダーの部分だけが白く空くんで、今は「日記の最終日+1ヶ月分」のカレンダーを吐くようにしてます。
    応暫定対応ですが。
  • 窓枠:カレンダ参照→NotFoundなら日記作成日無しカレンダ生成
    って意味のつもりでしたー。
    カレンダ参照→NotFound→空の日記ファイル作成→記入日無しカレンダが作られる
    かなーってちょっと妄想してました。

    っつか兄様対応済みなのね・・・
    早すぎるとおにゃにょこにきウワナニヲスr(ry
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト