2005/12/06
白蓮とトッピ、眠ミミの撮影会(*´д`)
さて、今日も今日とて地雷をばらまいて世の会社から見ている幾人かを地獄の底に突き落とすのだだだだ!!と言わんばかりに写真を掲載してみる。

まずは先に JPEG で撮影したテストデータなんぞ。

人形写真注意。

斜め上から。
なかなか良いアングルになった。
白蓮 何処を見ている・・・?

うっはやっべ、可愛杉(*´д`)
白蓮 おすまし

トッピは何故こういう寂しそうな顔になるのだろう。
顔の造りとメイクによるんだろうね〜。
トッピ どこか寂しそう

ちなみに背景の星空模様は遮光カーテンで、蛍光塗料でペイントされているので夜に微妙に光ります。
今まで背景に苦労してきたけど、これからはコレ使ってみようかのう。
意外と使えるカーテンで盲点だったよw

んでこっちが RAW で撮影したデータ。
レタッチがものすご〜〜〜く楽で便利だね RAW って。
一番楽なのが、ホワイトバランスの心配をしなくて良いこと。
JPEG の場合、ホワイトバランス崩れたら修正するのが大変どころか元に戻らないし・・・。orz

トッピはぽや〜っとしてる表情がなんとも。
顔が他の二人と違って最近流行らしい「ちょっとリアル系」。
ちなみにミミと白蓮は典型的なアニメ顔 (とんがり鼻にしゃくれた鼻からアゴのライン)。
トッピ

白蓮と一緒にこれがやりたかったのだよ。
ミミとペアで長椅子に座らせて、寝てるミミが寄りかかるっちゅーシチュエーション。
ミミと一緒に

んでもって、白蓮の指が他にない特殊な形だったのでこれもやってみたかった。
ノーコメント
こうしてみると萌える仕草なのだが、実際は腕がここまで曲がらないので、自分の右手で白蓮の腕をなんとかこの位置で固定 (白蓮の袖に自分の指が隠れてるw)、左手で 10D のシャッターボタンを押してすぐさま白蓮が倒れないように支えるという超難関。
シャッターはもちろんセルフタイマーなので、10秒の間にゴムテンションに逆らって腕を曲げさせ、かつピントがはずれない範囲で白蓮を支えるという、水面下では壮絶な (?) 苦労をして撮影したもの。
出来の良い写真ができあがるまで結構苦労しましたよ・・・。(;´д`) =3
  • tsh:撮影お疲れ様です。
    #2枚目と6枚目にドキッとしたのは正常な反応なのでしょうか、、、(汗
    自分は大学のパソ室から来ていますが、この程度であれば特に問題ないです。
    (友人のページの掲示板のアイコンの方がある意味数倍地獄なので)
  • きょーちゃん:>ドキッ
    異常です・・・諦めて下さい(マテ
  • あぞっち:うわぁ、なんか・・・ぃぃ (ぉ
  • G兄@会社:ようこそこちら側へ。(ぉ
  • 真吾:ぃけなぃ!!そんなところにはぃけなぃゎ!!
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト