2005/12/12
ZZR400重傷?
キャブクリでキャブ洗浄とエアクリの交換を行って組み付けた翌日、チョーク引いてエンジンをかけると凄まじいカチカチ音。
この状態でアクセルをほんのちょっとだけ開けてチョークを戻し、そこから更にアクセルを開いてみるとエンジン停止・・・。


これはちょっとどころか結構ヤバイかもしれぬ。


エアクリの組付けをミスったか、もしくはキャブクリを完全に排出出来ていなかったか。
凄まじいカチカチ音がするのが激しく疑問。
もう一度タンク上げてエアクリボックス開けてみるか・・・。



会社で胃を痛めながら仕事をし、定時奪取で自宅へ。
アーム式スポットライトを外に引っ張り出して照明は完璧、このクソ寒い中原因調査だぜ!
と意気込んでシート外してシートカウル外してさぁタンクだ!というところで燃料コックをオフにしようとしたその時!





あれ?オフになってる?





やっぱりオフになってました。orz
燃料が薄い状態でチョーク引いて火を入れるとあんな音するのね〜〜♪ 燃料が足りないと燃料ポンプが空打ちして凄い音がするそうな。





ちょっと新御堂で星になってくるわ・・・。(´・ω:::;;;...サラサラ

  • 窓枠:散々既出とはいえこうも人形の話題→バイク/鯖不調のコンボが定着するともう・・・
  • G兄@会社:いや、今回は自分のミス・・・と思いたい。
  • tsh:PCが立ち上がらない原因は電源が抜けていたから、みたいな落ちですね。(汗
    ご愁傷様です。
    #壊れていたわけではなかったようで、よかったですね。
  • 蝦兄:夜中にこっそりお人形さんがコックを・・・(怖
  • tsh:本題とは関係ないですが、自宅からだと公開ブラックリストに引っかかりました。
    回線+プロバイダーはNTT東Bフレッツ+FSIです。
    #今は大学にVPN接続してそっちのインターネット回線から書き込んでいます。
  • G兄:>壊れておらず
    ほんま、壊れて無くてよかったですわ。
    スタンダードミミのお迎え費用が修理費に消えるなんて泣くに泣けんぞ。マジで。
    >人形がコックを
    ((((;゚Д゚))))
    >ブラックリスト
    DSBLかSpamhausですな。
    変な使い方したかSPAMばらまいたかエラーメールが大量すぎてSPAM認定くらったか、そんなところかいのう。
  • 窓枠:>人形がコックを
    やっぱり・・・
  • 真吾:おらのバイクもキャブいかれた・・・
    いかれるの早すぎ(O/Hから2年もたず
    単気筒にしないなと
  • 真吾:単気筒にしたいなと ぢゃ(訂正)
    ついでに、、、

    最近のルータはデフォルトでフィルタリングしまくりなんですね?
    マンドクセ あぁーマンドクセ 
  • たわし:>単気筒
    シングルマンセー(ぉ
    エアークルドマンセー(ぉぃ
  • G兄@会社:最近のルーターは使ったこと無いのでわかりません。(・∀・)オヒョ
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト