2006/01/07
ミミのリップメイクが剥げたorz
Mr.カラーのスーパークリアを買ってきていたので唇のつや出しを行おうと筆で塗ってみる。

ぺたぺた

結構粘度があるな。まぁいいや。

ぺたぺた ぺたぺた ぺたぺた ぺたぺた

・・・・!!!!!!!!!1Σ(゚Д゚;




リップのメイクが剥がれたよ
ウワアアアアアン!!ヽ(`Д´)ノ





マジで剥がれやがった・・・。
そこだけぽっかり地肌が見えていて非常に不細工。
しかたがないので、応急処置としてリキテックスのオレンジと白を混ぜてリップの塗装とほぼ同じに見えるように色調節して塗装後、スーパークリアを乗せていく感じで塗りつけ。
これでなんとかつや出し出来た・・・。orz

人形写真注意。

剥げ修正後

電気スタンドを前に持ってきてるから、ドールアイへの写り込みが凄いことになってるw



剥がれた原因は「紳士色塗料の上から紳士色クリアを塗ったこと」らしい。
つまり、同じ性質を持ったもの同士を重ねて塗ったから下地を溶かしてしまった、と。

クリアの塗り方など:
ぐぐる先生 - 唇 メイク クリア "水性ホビーカラー"
ぐぐる先生 - 唇 メイク クリア "Mr.カラー"

その他塗り方など:
重ね塗りできる塗料



そういや 7日、ばっさまの 3回忌の帰りに単独行動だったので枚方からそのまま長岡京経由で里に行っちゃうぞ〜とか考えてたんだが・・・

あまりの寒さに途中で引き返してきました。(弱っ!

過去の移動履歴で「寒かったから」が理由で敵前 (?) 逃亡したのはこれが初めてです・・・。
  • 蝦兄:そこいらの女子高生に説教入れてやりたくなるほど見事なメイク技術だ・・・(笑)
  • G兄:個人的にはもうちょっと穏やかなメイクの方がいいんだけどね。
    トッピみたいなナチュラル?メイクがいいね。
    いっそ今のメイクを完全に落として自分でやるっつー手もあるが。
    元に戻したいなら、里にデフォルトメイクサービス(\3,000)出せばほぼ同じ感じに戻るし。
    # ハンドメイクなので微妙に個性有り。
  • うっそ〜ん将軍@ネット仲:確かにメイク技術は上手だ・・・すげぇw
  • G兄:あ、ちなみにこのメイクはメーカーによるデフォルトメイクです。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト