2006/01/10
まずはボディだけ組み立て
初めから組み立てを行うのは初めてだったので、先にボディだけ組み立ててみた。

人形写真注意。

見慣れない人にはグロにしか見えない?

今回はテンションゴムをミミよりも更にしこたま張ってみた。
おかげで一度ばらしたらゴムを酷く通しにくい。
しかし、かなりきっちりと自立できるのでこれはこれで。

初めてボディをばらばらの状態から組んでみたのだが、MSD サイズとなると紐がかなり通しにくいので難儀する。
SD だと簡単なところも、穴が小さかったりパーツが小さかったりで結構手間。
ま、これは慣れでなんとでもなりそうだが。

パーティングライン消しなどのエステはまだ実施してないので、セラカンナを手に入れ次第実施してみようかと。
ミミはおかんの服作りでトルソー代わりになってるから、寝かせられたり立たされたりひっくり返されたりでひどい扱い (笑) だし、サクラはサクラで初めてのエステ&メイクで酷い扱いになりそうだわで、うちに来るスタンダードっ娘はろくな扱いじゃないな・・・w
スタンダードだからこその扱い (気軽に扱える) なんだけどね。
  • 窓枠:ふと思ったのですが
    ドールってメイクやら服飾やらがメインで、造形がメインのフィギュアとは全く別物ですか?
    アクションフィギュアなんかの類と認識しとったのですか。
  • 窓枠:ふと思ったのですが
    ドールってメイクやら服飾やらがメインで、造形がメインのフィギュアとは全く別物ですか?
    アクションフィギュアなんかの類と認識しとったのですが。
  • 窓枠:ぁぅ二重に書いちゃった・・・
    すんませんです>兄様
  • G兄:この系のドールは基準が十人十色なのでなんとも言えないところですね。アクションフィギュアはガシガシ動かして遊びますけど、これはそういった遊びをするには関節保持力が不十分ですw
    観賞用といえば観賞用。
  • 蝦兄:>関節保持力不十分

    初代の頃のガンプラとは比較にならないほど丈夫そうですが(ぉ
    #初代ガンプラは操り糸の外れた操り人形状態・・・
    #それでもキサマらはモビルスーツか!!!Σ( ̄ω ̄;)
    ##特に片の接合部分の弱さに小学生の頃ぶち切れてたらしい
  • G兄:針金入れないとSDもポーズ取れないですよ。
    取れるとすればロックがはまった状態になる座りや腕まげくらいかなぁ。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト