2006/01/22
レンズが増えた
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM を親父から貰いますた。(・∀・)

SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

このレンズ、親父が買って室内で試し打ち、本格稼働させたのが購入後数ヶ月経った後の青山高原で俺が空夏を撮影したとき。
しかもその後も全く使われることなくカメラバッグの中にしまい込まれていた不幸なレンズ。
つまり、ほぼ新品に近いレンズを貰ったというわけで。


もったいなさすぎ。('A`)


つか、これで何を撮るか悩むね・・・。
意識的に使わないと絶対 15-30mm だけしか使ってなさそうだしw

最終:2006/01/22 09:39:12 カテゴリ:カメラ・レンズなど
タグ:
  • 蝦兄:昔から「写真(35mm版)の基本は50mmまたは35mm単焦点」ってなことを言われてきてるし,焦点レンジ的にもここは基本を身につけるつもりでわざとこのレンズ固定装備にして撮り歩くのも良いんじゃない?
    30mmだったらまだボケ量なんかも人の目に近いと思うし.
  • G兄:昔は 50mm しか使ってなかったからねぇ。
    今から考えると信じられないがw
    それを思い出しながら 30mm Only で歩いてみるのも悪くはないかも。

    すみません、AE-1P まだ送ってません。orz
  • 蝦兄:思い出したヒマなときで良いっすよ( ̄ω ̄)ノ>AE-1P
  • 蝦兄:そう言えば35mm版の50mmってオリオン座の四角い枠がきっちり,35mmで全身像がきっちり入るのでいまだの結構活躍してます(笑)
    G兄も★に目覚めるのだ〜.
  • G兄:星の撮影って良さそうだが、10D とかの DSLR でも綺麗に写るもんかいね。
  • 蝦兄:実際に部活&研究室の後輩達が趣味でやってるけどけっこうびっくりな仕上がりよ.
    数年前の感覚で見てると一瞬「フィルム?」と思ってしまうレベルにはなってますぞ.

    と言うか最近フィルムの方がデジタルに負けまいとしてか,★屋的にまさに「ちょこざいなモデルチェンジ」のしかたをするお陰で色再現なんかは10Dの方が上じゃないかと思うですよ.
    まったく誰だよ,第4の色相とか発案しやがったのは(汗)セイウン ガ ウツンネージャン
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト