2006/03/23
メインPC絶不調
こないだから、初回起動から一定時間で必ずハングしているメイン PC、最近余計に酷くなってきたので以下の手順で障害切り分け。


メモリ 1GB + 512MB のうち、メーカー不詳の 512MB を抜く。

まだハングするので某所で相談したところ、Memtest-86 を実施してみては?との事で 4周ほど実施するもメモリエラー無し。→メモリは無罪?

これでもまだハングする (頻度増えてきた?) のでグラフィックカードを G400MAX から G550 に交換、ドライバ再インスコ。

症状極悪悪化。ログオン後 10分しないうちにハングするように。

G兄ブチギレ

BIOS の設定で AGP FastWrite の disable と ApatureSize を 128MB から 64MB に。

症状変わらず。

BIOS の FailSafe 設定を読み込み、追加で AGP FastWrite の disable に。

ログオン後まだハングしてない ←いまここ


なんか不幸にさいなまれてる・・・。



その後。

やっぱりハングしまくり、というか G550 にしてからハング率上がってる

G400MAX に交換

MC3DVD がまた起動しなくなる

何度か起動を試みるとハング ('A`)

しかたがないので MC2DVD 入れる

今のところハング無し ←いまここ

もう何が原因かわからなくなってきた・・・。

最終:2006/03/23 21:10:27 カテゴリ:PC関連
タグ:
  • 蝦兄:それは不幸ではなく,愛情が薄くなったPCからの切実な自己主張・・・w
  • 蝦兄:そう言えば「ウサギは寂しいと死んでしまう」なんて某ドラマでヒットした名言がありましたなぁ.
    とりあえずウサ耳つけとくとか.
  • tsh:AGPスロット周りが不調みたいですね。
    とりあえずは初代ミレあたりを刺して原因切り分けを、、、
  • G兄:>愛情
    毎日使ってるPCなんだけどなぁ・・・。
    つか最近まとめてパワーうpしてやったくらい。
    >ミレ
    AGP に MilleII AGP は刺さりませんっ!と言いたいところですが、手元に MilleII PCI 16MB なんてのがありましたな。
  • 窓枠:カメラのネタばっか
    →人形が嫉妬
     →PCに八つ当たり
      →PCがへそ曲げる
    ってとこでどうでしょう(何が

    CMOSクリアして電源断後再設定してみるとか。
    いっぺん全分解してみるとか。
    VGAかAGP周りがヘタって熱ダレしてる気もします。
    →FailsafeでOKだし
    #AGP周りがシャキーンしてたりして
  • あぞっち:「ウサギは一匹だけでいると寂しくて死ぬ」
    というのは

    ガセ。 byガセビアの沼

    緒川たまき「うそつき!」
  • やすV10/C4R:ウサギは弄られまくると死ぬそうですが
    (友人が飼ってるのを弄って怒られた(汗)
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト