2006/04/04
トッピをちょいと真面目に撮影してみた
デジカメの性能テストじゃないので今回は人形カテゴリで。

今までトッピを真面目に撮影してあげたことが無かったので、日当たりもやわらかくなったことだしということでちょいと真面目に撮影してみた。
ほんとはもうちょっと明るかった方が良かったんだが、残念ながら午後から下り坂という天候だったためちょっと薄暗い感じに。
それでも良い雰囲気は出ているかと。

今回は蛍光灯は一切使わない、自然光 (太陽光) のみの撮影。
時間帯は昼過ぎの曇りが入る一歩手前で日の光が柔らかくなった頃。
余り強すぎるとお肌に悪いからね。
# キャストドールにとって紫外線は大敵。黄変を加速させる元になります。
といっても軽く削ってやれば (一皮剥けば) 下地まで侵攻していなければ元に戻るし、せっかくのスタンダードっ娘は遊んでやらんと。
白蓮は・・・里が近い俺的にはスタンダードっ娘。(・∀・)

人形写真注意。

いい具合にぼけてる。
F4くらいまで開けてみても良かったかもしれんが、このぐらいが丁度いいやね。
逆に F8 まで絞っちまうとカチカチになりそうで。
トッピのほんわりした感じを出すにゃこれくらいが。
 

ちょっと明るすぎたかの。


これは・・・イマイチだな。




おまけ。

あぁ、早く着付けし直してあげないと・・・。_| ̄|○
ミミ・和装

この無意味な空間がいいんですよ。
白蓮



うーん、やっぱ自然光 (太陽光) っていいね。
ものすごく柔らかい色が出る。
蛍光灯でも出せるかもしれないけど、そこまでの技量はありまへん。_| ̄|○
  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト